徳島・香川の旅2023  その11(ア・ドゥマン) | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

                 おまかせ広告ですニコニコ

 

 

 

 

 

あれだけ雨が降っていたのに帰る時には雨がやみました笑い泣き

 

ホテルから近いとは言え高速バス乗り場まで

雨に濡れて行くのも嫌だな~と思っていたので本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼホテルの目の前にあるJR高松駅は工事中。

 

 

 

 

 

 

 

 

直前まで雨が降っていたのがめっちゃわかる(笑)

 

 

 

本来ならお友達と同じ便に乗って羽田経由にすれば

14時位まで高松で食事とか出来たんだけど、

もう1日お休み取って○○に移動して行こうかな?とか迷ってるうちに

羽田までがとんでもない価格になってしまって(笑)

そんな時に「関西行きの高速バスってあるよね~」と頭に浮かび

神戸空港の方が近い~便も時間が合う~と高速バス帰りにしたのです。

 

 

 

 

 

神戸の三宮駅まで約2時間30分の旅です🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

橋が見えて四国とお別れだ~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~~兵庫県に上陸!!

雨じゃなくて良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

14時頃、三宮駅に到着。

行きたいカフェがあったのでたどり着けるかな?と思ったけど

めっちゃわかりやすい場所にあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

A de maln

 

 

 

 

 

 

 

 

このいちごはなんだ!!!!とテンションUP🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターを降りるとこんなディスプレイでお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内されたカウンター席はこんなんなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーセットは1人でもOKなんで

本当はこの予定でここまで来たのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごパフェはレギュラーとハーフがあるのか。

これになっちゃう・・・・🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

スィーツもドリンクも充実してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーエルダーフラワー

バタフライビー・ラベンダー・ミントのハーブティー

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごパフェ レギュラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごがめっちゃ甘い~いちごでした🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごソースと練乳もあったけど、

いちごが甘いからこんなにあるのが勿体ない位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足すぎて、神戸経由にして良かったよ🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

また来る機会があったら次こそアフタヌーンティーセット食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港までは三宮駅からポートライナーで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

約20分位で神戸空港に到着✈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~~~~べぇぇぇぇ~とボソッと歌ったしてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下車して約1分位で出発ロビーに行けるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての神戸空港

さっさと保安検査を終えて腹ごしらえへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たもん庵

讃岐うどんのお店が空港にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっかけうどん(冷)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は時間までラウンジでゆっくり~の予定が

めっちゃ混んでて「外に持ち出してもいいですよ~」みたいなゲラゲラ

そんな中で1番びっくりしたのはお手洗いが男女兼用だったって事。

兼用・・・兼用・・・🚻

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジはさっさと出て、時間まで飛行機を眺めてました。

(もう少し三宮でゆっくり出来たな~と思いながら・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと搭乗時間。

神戸空港はエアドウが飛んでいるので価格も優しいからありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアドウのスープもお気に入り。

 

高松空港→羽田経由→新千歳って感覚しかなかったけど

高速バスで約2時間30分、ポートライナーで乗り換え20分。

その後千歳まで直行・・・このパターンも有りだな~と思った

四国の旅でした。

 

 

きっとまた行くと思うけどね・・・四国のどっかへ~きっと指差し