ヴェンキ | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

パルコにオープンしたジェラート店に初潜入(笑)

 

Venchi

iイタリア初のチョコジェラテリア北海道1号店。

どこのブランドショップだ?のような店構え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の高級チョコレートが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量り売りのチョコ達もたくさん売ってます。

「1個約150円位ですよ~」との事。

調子にのってポンポン袋に入れてたら とんでもない事になりそうな予感(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントチョコ があるんですけど・・・・・ (誘惑しないで・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのジェラートはカップかコーンのサイズを選んで

サイズによってジェラートを2種類・3種類・4種類と選べます。

トッピングしたい人はトッピングを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラートは16種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング企画のジェラートもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでジェラートは全く見えないので色の確認はできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゴラーレ(ジェラート3種) トッピング無し

オープニング記念なのかは不明だけど

「サービスでチョコがつきます。ミルクとダークどちらがいいですか?」と。

 

ダークでお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

マンゴー

クォールディカカオ

オータムカスタードクリーム

マンゴー美味しい~絶品!!もろマンゴー。

クォールディカカオも好き~~~~~~~だ。

濃厚だけど くどくない、カカオ食べてますって味わい。

 

逆に限定フレーバーのオータムカスタードは

上の2種が強烈すぎてほとんど印象がないのです。

きっと、違うジェラートと組み合わせるとまた違うかも??

 

 

 

 

今回食べて思った事。

ジェラートは2種で十分だな~と思ったので次回は「ピッコロ」でいいかな。

 

 

 

あっ、チョコ買っちゃってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコも買ってしまった。

チョコミントのせいです。  

我慢ならなかった(笑)

量り売りチョコは5枚お買い上げで約800円でしたポーン

チロルチョコサイズの抹茶が重たかったのかなはてなマークはてなマーク

高いか安いかはあなた次第ですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

また再来(笑)

 

今回はトッピングを1つ追加してみました。

流れ落ちるチョコをコーティングして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッコロ(ジェラート2種)+チョコピア75%

ストロベリー

クォールディカカオ

サービスチョコはミルクにしました。

 

カカオ気に入りました。

ストロベリーも美味しい~思ったよりも甘くないのがいい。

 

トッピングに関してはチョコパフ?がめっちゃ食べずらいので

次回はピッコロのトッピング無しが自分には合ってる気がする。

 

 

 

 

 

 

チョコを購入する人よりも、ジェラート利用の人が多いので

食べるスペースがもう少し広い方がいいよね。

 

(価格も価格なんで 落ち着いた頃?閑古鳥になりませんように・・・)

 

 

 

 

 

ヴェンキ パルコ札幌店

札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコB2F