大阪のホテルとビルボード大阪 | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

ホテルに向かいます。

前回の大阪遠征時と同じホテルなので行き方も余裕~と思っていたのに

 

あれ??あれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅三小路」が閉鎖されてるゲッソリ

ここの高架下を通ればホテルは目の前なのに・・・と絶句ガーン

この界隈の再開発で今年の1月に閉館したんですね。

  (北海道新幹線工事の件で閉館が決定したPASEOと一緒って事か)

確かドトールがあったから朝食はドトールでテイクアウト。

セブンだっかかな?コンビニはここを使って~と思っていたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐる~~~っと遠回りして (そんなに遠回りでもないけど)

ハートンホテル西梅田へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉館してなかったらここから出たら目の前なのに~

 

 

 

 

 

 

前回はトレインビュー側でテンションUPアップアップアップ

夜な夜な電車を眺めてワクワクしていました。

今回もトレインビューだったらいいな~と期待してたけど

EVを降りて客室の方向で「あっ、逆だトレインじゃない」と少し落ち込むダウンダウン

もしかしたら隣のビルの壁しか見えないタイプかも・・・と。

なら、景観指定にしなさいって感じですけどね。

 

さて客室の窓を開けると

 

 

 

おぉ~~ ビルボード大阪のビルが目の前じゃないかびっくり

ビルボードのLIVEに行くための大阪行きだったので

地下で今やっていると思うとテンションUPアップアップアップ

窓から眺めなが行く準備をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の最大の目的です。

ビルボード大阪でのINORANのPREMIUM ACOUSTIC LIVE参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪公演の2日目の夜の部です。

 

開催が決まった時、ちょっとだけ迷ったよね。

でも、ビルボードがどういう会場とか

INORANのビルボLIVEのスタイルとか知っていると

うん、大阪の日程なら行ける。

行きたい、今回はどうしても行きたい~それだけでした。

したっけ、希望したエリア席のチケットが当選しちゃった。

 

 

 

どうせ行くならたまの遠征だし、それほどチケット代金も変わらないなら

ビルボの中でも前方エリアになるチケットをエントリーするわけですよ。

前方なのはわかっていたけど 前回あたりの席かなはてなマークと。

 

 

今回はショーが始まる前のステージの写真撮影はNGでしたが

すぐそこがステージです。 

INORANが立って歌った時の目の前の席の2席目。

もう~幸せの飛沫が飛んできて目で吸収してたハズ。

     (イタイ表現ですいません。 ファンは盲目です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人プロデュースの限定カクテルと鴨南蛮そばパスタ。

カクテルはジュースみたいで美味しかった。

パスタも美味しかったけどビールの方が合うね(笑)

 

もう、席が前過ぎて、緊張し過ぎて てんぱって

手が震えながら震えがとまらず食事をするなんて初めてでした。

 

最前列のお隣さんが「ヤバいどうしょう」と声をかけてくれた事をきっかけに

遠征地で初めて他のファンの人と会話したんですけど

気が付けば同じ席の4人でしゃっべてた(笑)

 

ファンになったきっかけとか話してて、 そこ?そんな感じなの?とかruiのきっかけが斬新過ぎたようで(笑)

お隣さんは2年前に出戻ってきた・・・とか

 

 

他の席もそうですけど、食事中は無言(黙食)で会話時はマスクしてましたよカゼ

 

 

 

 

 

 

ここの地下がビルボなんですけど、LIVEはめっちゃ良かった音符

ギターを弾きながらストンプボックスを使うようになっていたので、

アコーステックではあるけど楽曲によっては迫力満点になってましたね。

 

声を出せない分、どうしたら皆と何を出来るかとか考えてくれたんだろうな。

ハミングとか手拍子の輪唱とかね拍手拍手

 

「俺の今までの人生を16小節で表現します」と言って

即興でアコギで弾いた曲がめっちゃカッコ良かったよ。

 

破壊力抜群の笑顔も凄かったけど

近すぎるからこそ、いつもなら見えないような景色が本当に凄かった。

でも、やっぱ生の音っていいな~生の一体感はたまらない。

INORANのアコギだけじゃなくピアノ・バイオリン・チェロの音色もたまらなくいいんだ~

 

声を出せなくてもLIVEって楽しめるなって思った。

まだまだ魔法が解けてません(笑)

 

 

 

そして・・・心の免疫力がアップしたように思います。

あとはこのご時世 行くも正解、行かないも正解って思いますね。

 

 

 

 

 

 

緊張し過ぎてビルボで1ドリンクしか飲めなくて(笑)

飲みたりないモードで帰りにコンビニで数本購入。

    (ビルボでお金落せよ~とは言わないで)

これ美味しい~~グビグビススミマシタ。

 

 

大阪はまん延が始まった直後でしたが路上飲みと言うか

コンビニ前で立ち飲みしてる人チラホラ見かけたけど

そんなに立ってまで、話しながら飲みたいものなのかな?とふと思った。

 

 

 

 

 

さっきまであそこでLIVEやってたんだ・・・と飲みながらいつまでも眺める。

 

INORANが最後に「みんなにお願したい亊があるんだ」と

言ってた亊わかるような気がするな。

自分はそうしたくても難しいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ朝です晴れ晴れ晴れ

 

朝食はホテルでいただく事にしました。

AM9時過ぎに行ったのでほとんど人はいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常はビュッフェですが、今は一部ビュッフェのセットメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェなのは

 

クロワッサン

ライ麦パン

ご飯

お味噌汁

コーンスープ

 

 

 

 

 

 

 

ビネガードリンク (ブドウ&ベリー・りんご)

コーヒー・紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンク

(オレンジジュール・マスカットジュース・牛乳・アイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶)

 

 

 

 

 

 

 

 

セットメニュー

目玉焼きはオランディーソース付き。

プレートは全部冷めてるけど、まあ仕方がないよね。

コーンスープは美味しかった。

 

 

 

 

ハートンホテルはチェックアウトがPM12時なんで

朝食後もゆっくり出来ていいな~と思っています。

お部屋の居心地もいいし、きっと次もハートン。

 

そして次回も大阪遠征になるとしたら

次は関西にいる従妹に会える世の中になっているといいな~と思います。