名古屋・大阪・東京2019  その2(ハートンホテル西梅田とビルボード大阪☆INORAN) | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

今回の大阪のホテルはこちら。

 

大阪駅 桜橋口から出て高架下の飲食店街?(商店街?)を通り抜けて

すぐそこにありました~~本当に駅近!!

思ったよりも立派そうなホテルだな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

ハートンホテル西梅田

ちゃんとレストランも併設してます。

 

 

 

 

 

 

フロントロビーもエレベーターホール前も綺麗で広い。

ビジネスホテルだと思うけど、そんな感じがあまりしませんでした。

 

 

 

 

 

 

レストランのランチも良さげ。

ディナーメニューもなかなかいい感じでした。

今回は朝食無しにしたけど、朝食も良かったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

お部屋は上層階でした。

ホテルでおまかせシングルルームです。

 

 

 

 

 

 

ベッド広くていいね~

 

 

 

 

 

 

 

テレビも大きいし、お部屋の電気も明るくていい。

 

 

 

 

 

 

 

紅茶と緑茶のみだけど、自分はこれで十分。

コーヒー党の人は物足りないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん冷蔵庫は空。

同じ階に製氷機もあるので氷が使い放題なのもいいね。

 

 

 

 

 

 

 

バス&トイレ

 

 

 

 

 

 

 

アメニティーはシンプルです。

乳液や化粧水なんて物は置いてません。

希望者は200円で「レディースセット」をフロントで購入できますよ。

 

 

 

 

 

 

バスタブが大きくて~~これが良かった。

家の浴槽よりも大きいから、入浴剤持ってくれば良かった~と思った。

ビジネスホテルだから もう少し小さいと思ってたので。

 

 

 

 

 

 

ほぼ寝るだけなんでこれ位の広さで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

夜景もなかなか良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

下には電車が走ってるぞ電車電車電車

めちゃ楽しい!! 窓からず~~っと電車を眺めてました。

 

 

 

 

 

 

 

AM1時頃まで電車が走ってたと思う。

その後は寝てしまったからわからないけど・・・・

真下でじゃんじゃん電車が走って行くので ゴトンゴトン~と常に音がします。

その音がうるさ~~い!!と気になる人はおススメ出来ないけど、

自分のように外の音が気にならずに爆睡タイプで電車好きの人にはおススメです。

 

自分はハートンホテル西梅田は居心地が良かった。

大阪駅の辺りで用事がある時はここのホテルを使おう。

チェックアウトが12時ってのもポイント高し。

 

 

 

 

 

 

 

夜はこんなオサレ~な空間でLIVEでした。

この為に大阪行きを決めたんです。

 

ビルボードライブ 大阪

セカンドステージです。

まさか自分がこんな空間のLIVEに行く事があるなんて・・・

1人参加で浮いちゃうかな?と思ったけど、結構1人の人いましたね。

予約で言われた番号順に入店のシステム。

自由席の遅い番号だったので全く席の期待はしてませんでした。

ビルボードって席の案内が結構時間がかかるんですね。

ちゃんと言われた時間までに行ってるのになかなか進まない(笑)

     (東京も行くけど、東京は電話の時点で席を指定したからね)

 

 

 

 

 

自由席だけど案内された席に座るんですね。

やっと案内された~

 

LUNASEAのギタリスト INORANのソロ。

プレミアムアコーステイックライブに行っちゃいました。

LUNASEAってよりはINORAN個人として昔からこっそりとファンなんです(笑)

今年の始めにもビルボードで初LIVEをやったんですけど

迷ったあげく行くのをやめて 後悔したので 次があったら行く!と決めてました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオーダーはINORAN限定のカクテル「Starlight」

パトロンをベースにしたミントのカクテルです。

ノンアルもあるので大半の人はこのカクテルをオーダーするよね。

ショーが始まる前に次はパトロンのロックで~と思ったのに

「お酒が切れて限定はSTOPです」だって叫び

数量限定だけど、品切れ早くない?第2部だからですか??

 

 

 

 

ショーが始まるまでは食べたり飲んだりしています。

早く席についた人はパクパクもぐもぐ食べてるしドリンクも追加してる。

 

フライドポテト

事前にメニューをチェックしてたので注文する物は決めてましたが

席に案内されたのが、ショーが始まる30分前叫び

始まったら食べてられないし~って事で アテでポテトのみです。

 

 

 

 

 

 

席が思ってたよりも近くてびっくりした。

後の端っこか左右の奥の端っこになると思ってたから。

立って歌った時は真正面です。

アコギを座って弾いてても視界が良くめっちゃはっきり見えました。

 

後でわかったけど ビルボのメンバーズシートの席だったんだよ~何故に?

急遽1席空いて 札幌から行ったから割り当ててくれた?

 

 

「俺、関口宏さんみたいだよね(笑)」とか葉山っちをいじったり

 

「俺がピアノ弾くからMCやって~」と強引に葉山っちにマイクを渡しピアノに座り

INORANがぽろろ~~ん といい音色でピアノを弾くレアな姿もあったり

   (葉山っちは「俺は~この前~」と少し流暢に話し出すも「ダメだ~」とすぐにマイクを返す)

 

そろそろ終わりの頃 腕時計を見ながら

「まだまだやりたいけど 夜行電車の時間が~」と言って ファンが古っみたいな反応に

「THE 昭和で行くから!!」と爆笑してたり

 

「愛が1番大事、これからも愛を届けて歌って行くし、受け取って欲しい。

一緒に歌ってくれる事・・・それがみんなからの愛です」と言ってた。

 

INORAN、本当に歌がうまくなったと思うよ。 (エラソーにすいません)

ピアノ・チェロ・バイオリン・アコギのみだもん、下手だったら歌いこなせないよ。

そりゃ本業がボーカリストの人からみたら まだまだだろうけど

ギタリストだからこそ アコギを弾きながら歌ってる時の弾き方が

繊細だったり激しかったり ささやいているようだったり・・・

めっちゃいいんだよね~そんな音色と歌声が。

 

そして 最後に

 

ボーカル&ギター 永遠の少年 INORAN でした~!!

 

と、言って終わった。

ヤバい・・・可愛いすぎるし・・・めちゃ可愛いかった。

永遠~まさにその通りです。

 

 

とても素敵な空間で、今までに経験したことがない素晴らしいステージでした。

思い切ってい行って良かった。

次は先行はダメだったのに何故か?一般で取れた東京のビルボードです。

 

 

 

 

 

 

夜は満たされて気分は最高~~と思いながら

周辺を散歩してからホテルに戻りました。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪です。

ちゃんと関西便の朝1が取れてたら 大阪の従妹を呼び出して

ここでアフタヌーンティとか食べてたはずだ。

宿泊するのは無理だから(笑)

 

 

 

 

 

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のイルミネーションです。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップしてる訳じゃないんだろうけど紅葉も綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

札幌とビルの感じが全く違うよね。

やっぱ大阪は都会だな~と思う。

 

 

 

 

 

 

 

ビルボードがある1階のクリスマスツリーも綺麗でしたクリスマスツリー

 

 

そして・・・・11月で夜でも寒くないっていいね。