しこつ湖 鶴雅リゾートスパ水の謌2019   その2(お部屋とシルキーバス) | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

夜になりました。

氷濤祭りに行ったり、温泉に入ったり~と忙しい夜でした。

 

水の謌周辺もライトアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランに行く時はこのコートを着て行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンエアの「水の回廊」を通ってね。

前回 来た時より青っぽさの照明がが少ないな~と思いながら歩いていたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

この雪の部分が本来は水が流れているんだけど

この時期に外で水を流したら凍結する訳で・・・・

だから全体的に白っぽくなってしまうんだね。

 

 

 

 

 

 

夜のお楽しみタイムがやってきましたぱちぱちぱちぱちぱちぱち

このためにシルキーバスルームにしたんだから~

 

42℃からいじらない。

これは前回の入浴で学んだ教訓です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの ライトアップタイム スタート キラキラきらきらキラキラ

 

 

浴槽がこんな事になるんですよ~(笑)

ライトアップのみでジェットミスト無しだとこんな感じです。

これだけではスケスケになってしまうので

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットミストを入れると白っぽくなり スケスケ防止になりま(笑〉

色々なライトアップも色が映えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットミストのスィッチを入れました。

乳白色ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブルーが入ってきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

パープル色になったり

 

 

 

 

 

 

 

 

情熱の赤色になったり

 

 

 

 

 

 

 

 

しこつ湖ブルーになったり

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色・・・この色が1番エロく感じたかも?

怪しいけど、怪しいけど私達は楽しいのですえへえへ

 

緑、黄色・・・色んな色に変化するんです。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップ入浴で写真を撮りたいのだ!!

もうね~~怪しすぎるよね(笑)

ラブホじゃないんだから(爆)

 

 

ちなみにジェットミスト風呂は毛穴を綺麗にする効果があり

とてもいいお湯なんですよ。

 

 

 

 

 

 

「バー アぺ」でお夜食サービスがあります。

夕食ビュッフェはたっぷり食べたけど、お夜食があるなら食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3口程度のうどんでしたようどん

ごちそう様でした。

 

実はバーに行くんだし お夜食だけでなくカクテルも飲む予定でした。

氷濤祭りの期間限定で青い色のカクテルがあるとHPで見たんですよね。

でも、メニューに何も書いてないし店内に何もない。

行った時はまだやってなかったのかな?

スタッフに聞けば良かったのかもだけどね。

もしかしたら宿泊プラン限定のカクテルだったのかも?

 

 

 

 

 

 

 

温泉満喫~の湯上り後は張り切って持参したこちらを飲みましょう。

 

ヴーヴだよ sao☆

これ美味しんだよね。

(あれ?今回も張り切ってマッカラン持って来ると思ってたのに・・・と言われた。

ご期待に沿えずすいません・・・・(笑))

 

写真を見て思ったのは 何故あそこに鞄を置くのか?って事。

あんなに広いお部屋なのに置く場所は沢山あるのに

帰りまであの場所に鞄がありました。

きっと互いに気にならない そんな感じなんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

Mちゃんは湯上りビールからスタートビール

ruiは湯上りシャンパンフルートグラス

 

 

 

 

 

 

 

グビグビとススミマス~ヴーヴ最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

室内着INパジャマで記念撮影。

窓が多いので少し部屋が寒くなってきました。

夜更かししすぎる事なく おやすみなさいZZZ

 

 

 

 

 

 

 

朝風呂はもちろんシルキーバスですお風呂

当たり前だけどライトアップにしても全くライトアップになりません。

でもジェットミストが気持ちいい~

夜の入浴よりも朝入浴の方が寒かった。

 

 

 

 

 

 

 

朝風呂後のバスローブで記念撮影。

     (なんかが透けてるらしく?一応隠してみた (笑))

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にあったティーパックで作ったアイスティー美味しいです。

前日の夜 持って来てもらった氷を外のテラスに置いていました。

全く溶けていなかったよ。

持って来てもらったままの状態でした。

天然冷蔵庫って素晴らしいね。  

     (冷蔵庫より冷えてるよね~きっと)

 

 

 

 

 

 

 

そろそろチェックアウトの頃~って時間に晴れた。

そしてお部屋から支笏湖が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

パティシエ・ラボの外側からの出入り口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子やケーキも数種類販売しています。

ここで売ってるケーキをレストランで食べる事も可能ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスが来るまで新聞を読んで待ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと24時間、水の謌にいました。

本来なら支笏湖⇔札幌間送迎バスで行くといいんでしょうが

帰りのバスがキャンセル待ちって事になってしまったので

今回はJRで千歳駅まで行き、千歳駅間の送迎バスを利用しました。

 

千歳駅からだと12時15分頃水の謌に到着するので

ランチビュッフェも利用できるし、帰りも13時頃だから散策とかゆっくり出来るし

バスが来るまではロビーでまったりしてても大丈夫なんで

千歳からの送迎で行くのも有りだね~と思いましたバス

 

 

 

 

 

朝・昼・夜ビュッフェへ続く。