GLACIELのワッフル | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

 

札駅 百貨店初売りの日に行ったランチ後のお茶タイム。

カフェ系は時間的にどこも大行列で大行列で・・・

 

待ち人数が5組程度だったこちらにしました。

 

グラッシェル

オープン当初に数回利用したけど それ以来ですね。

ここのパンケーキが好きでそれを食べようと思ったのに

 

 

 

 

 

パンケーキがない!?

ほぼ、パフェとワッフルになっている。

 

 

 

 

 

 

そして新しいスタイルのデコレーションアイスクリーム

見た目も可愛いアントルメグラッセがメインだったはずなのに

今は2種のみ・・・それも1種はSold outだってさ。

 

きっと やってらんなくなったんでしょうね。

パンケーキも時間がかかる割には採算がとれないんでしょうね。

 

約1年でコンセプトが変わったって事か。

 

 

 

 

タイベリーと紅茶パフェ

 

 

 

 

 

 

プレーンワッフル(シングル)

ブリュッセルタイプのワッフルです。

 

 

 

 

 

 

セットドリンクはアイスティーにしたけど

この色の薄さ・・・・出がらしの茶葉ですか??って位に出がらしの味。

てか、ほとんど味がしない(笑)

アイスティー関してはうるさいのよ~ルイは。

 

 

 

 

 

ワッフルは美味しいですワッフル

外はカリッとしすぎずカリッと中はふわ~~っと。

ワッフルはダブルにしても良かったかも?!軽いしね。

バニラアイスも美味しい。

ただ・・・アイスティーが悔やまれる。

 

 

いつの間にかワッフルとパフェのお店になってしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

GLACIEL 札幌ステラプレイス店

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプライスセンター2F

TEL(011)209-5280