GLACIEL | どさんこ食べある記。たまには旅も

どさんこ食べある記。たまには旅も

食べ歩きが大好きなので美味しい~と思ったグルメ&綺麗!と感じた景色や
たまに行ってしまう旅行記の備忘録です。
アメ限は個人的に思い出しながら 後でニヤニヤと読み返したい
マニアックな内容なので申請はしませんので・・・。

 

 

昨年末にオープンした新店。

「スィーツのお店だって~パンケーキもあるらしいよ」との事。

パンケーキ目当てでやっと行きました。

 

グラッシェル

勉強不足でしたがケーキじゃなくてアイスのお店なんですね。

「アイスケーキって事はビエネッタ的な??」と言ったら同伴者に笑われた。

もちろんアイスケーキだけじゃなくタルティーヌのみだけど食事も出来ます。

 

 

 

 

 

 

各テーブルにお花があるのっていいですねお花

もちろん注文したのはパンケーキ!!

焼き上がるのに20分位かかります~と言われました。

 

 

 

 

まずは同伴者のオーダーが登場。

 

マドモアゼル

可愛いよね~これアイスクリームで出来ています。

でもお皿は常温・・・冷えてるといいのにね。

 

 

 

 

 

 

顔の部分はチョコレートだそうです。

 

スフレチーズが入ったアイスクリームにベリーのゼリーを

マスカルポーネチーズのシャーベットで包んだアントルメグラス・・・との亊。

 

 

 

 

 

「断面見たいでしょう?撮っていいよ~」と。

味見で食べなよ~と少し食べたけど そんなに甘くなくて食べやすいね。

チーズのアイスクリームってのもあるけど 美味しいな~と思った。

これで単品で約1,300円か・・・とは思う 顔2 (ドリンクセットだと約1,700円か~)

 

 

 

 

 

約20分後にこちらが登場パンケーキ 木苺ソース

 

プレーンパンケーキセット (アイスティー)

お皿が大きいだけでパンケーキ自体はそんなに大きくないです。

見る人が違えば大きく感じるかもだが・・・・

 

 

 

 

 

 

卵白でフワフワにさせたトロケル系のスフレパンケーキですパンケーキ 生クリームなし

3個あるからボリュームがありそうに見えるけど 

泡のようにシュワシュワと口の中でトロケルので食べた感じがしないかも(笑)

月寒にある「ロバロバ」と似ています。

 

 

 

 

 

 

本当はバニラアイスクリーム付だけどアイスを断って生クリーム多めでお願いしました。

通常の生クリームは1段ですよ。

生クリーム多めだから+料金発生するかな?と思ったけどそのままでした。

プラスならプラスでもいいんです!!アイスより生クリームの方がいいから。

食べずに残す位なら 外してもらった方がいいでしょう。

だからって その分安くして~とも思わないしね。

 

グラッシェルのパンケーキは好みなんで今度は母上と一緒に行こう~

 

ふと思ったのが、プレーンパンケーキはドリンクセットにしても約1,300円位。

てんとう虫アイスは単品で約1,300円ええ!!

 

周りを見渡すとプレーンパンケーキセットを注文 又は

単品アントルメグラッセのみの人が大半だったのがわかりますね。

 

 

 

 

テイクアウト専用のアントルメグラッセです。

全部がアイスクリームで出来たケーキちゃん。

1人用サイズは店内で数種類かな?食べる事が出来ますが、

ショーケースの中の大半はデコレーションサイズです。

全国発送もしてくれるようで お祝い事があるのでこれ送ろうかな?

アイスクリームなら一気に食べなくてもいいしね。

 

ちなみにこの横にジェラートもあって その場で買って食べる事も出来ます。

アイスの事を「生グラス」と言うらしいが 後ろにいた若者女子が

 

「シングルで500円?え~やばくない?サーティーワンに行こう」と言ってた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GLACIEL 札幌ステラプレイス店

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプライスセンター2F

TEL(011)209-5280