いつも更新が遅くてごめんなさい。連休でやっと時間がとれたので

更新っつと


探偵社選び・・・ということを考えたときにですね


よくある質問をもとに探偵社側から見た、ぞんざいに扱いがちな依頼人、について

考えてみました。




まずは・・・


・お金がない人


って、身も蓋もない言い方になっちゃいますが

これはもう、「探偵社の門をたたかないでください」


って話になっちゃいますね。

浮気調査もそうですけど、探偵、弁護士なんかってのは

困った人が使うものではあるんだけど、

基本的にお金がある方が使う手段なのは

間違いありません。



続いて、


・疑り深すぎる人


免許書見せてください、とかいきなり面談した探偵社の人間に言うのって


そうね・・・合コンとか初デートで

「免許と年収見せなさいよ」

みたいなもんですかね。


気持ちは分からなくもないですが、相手も人間。

いきなり疑ってかかられても、信頼関係も築きにくいのではないかと・・・。



続いて、


・話を自分の解釈でねじまげる人


担当者の説明をろくに聞いてなかったり、

他社と話がごっちゃになってたり

「そんな話してませんけど・・・」ってびっくりすることもあります。


さらに、


・嘘が多い人


実は他社で既に失敗してるのを隠してるとか

ストーカーで警察に警告されてるのを隠してるとか、

後々だいたい発覚して大変なことになったりします。



そうね・・・隠し事っていうのは、

恥ずかしい気持ちもわかるけど

この手の相談の場合は包み隠さず話してくれた方がいいものですね。



ざっと挙げましたが、また書きますっ。


良い連休をお過ごしくださいませね。ルイ