昨日 書いたTBSで特集された別れさせ屋の殺人事件の話の感想です。

別れさせ屋が殺人・・・。

別れさせ屋が殺人・・・。

確かに、何をどう聞いてもダークでしかない響きです・・・。


この内容だけ聞くと、すっごく別れさせ屋って酷いみたいですが

業界がどう、というよりもそこの業者のモラルの問題だと思いますね。


全て、別れさせ屋が悪い、というイメージで見られてしまうのは

残念です・・・。


ある意味、工作は腕が良かったわけですしね・・・。


なんか、また探偵業界の印象を悪くするろくでもない輩のせいで・・・って

言いたくなっちゃう面もありますけど。。。


今、業界はなれたすごくドライな見方をすると、

依頼した夫、浮気した妻、既婚者なのにそんなバイトしてる工作員、

守秘義務があるのにバラすありえない探偵社、と

全員非常識っちゃそうですが。



(あ、今日は毒舌になっちゃいました・・・汗)



だけど、依頼する側には依頼せざるを得ないやむを得ぬ事情もあるんです。

そういう受け皿としての別れさせ屋の存在は、なくならないと思いますしね。。。



根底にモラルがない業界といわれてしまえばそれまでだけど、

その中でもモラルが求められますよね。