近くの探偵社に依頼しない・・・よくあるのですが、

バッド(下向き矢印)理由は様々だと思います。

近くに『業者』(しつこいね、私も笑)がない。
田舎なので、近いところに頼むとばれたりしそうがく~(落胆した顔)
近くのところに頼んだけど、腕がいまいちちっ(怒った顔)

などなど。

そして、数多くの相談者の方が気にされるのが
交通費 がかかって高くつくんじゃ・・・」
「だから、支社があるところがいいんじゃ・・・」ってことですね。

結論から言うと、
支社とかやたらあるところって、大体レンタル オフィス とか
フリーダイヤルで数多く見せているだけで一箇所に集めていて
実態がないとこが殆ど。
で、結局「現地から数名と、あと東京 から『スペシャリストを派遣 します』
とか、地域によって基本料金が違うので・・・等々何だかんだ誤魔化して
結局東京から行ってるってパターンが殆どだったり。
なので、
「交通費ばっかりを気にしすぎると道を誤るがく~(落胆した顔)!」ですね。
結局、浮気 調査 でも何でもそうですがそもそもの目的を
見誤らないことが重要です。

面談に無料に来てくれるってところもあるみたいですが、
ちょっと待って!!「親切だなーぴかぴか(新しい)」って
単純に思わない方がいいのですよ。
その高い交通費はどこに上乗せされてるのかなーexclamation&questionって
普通に頭回せばおかしいと思うはず。
広告費をかけすぎているところもそうですが・・・。

次回は、「交通費と似てる電話代の関係」
について書こうかな。でも、気分で変えちゃうかもグッド(上向き矢印)