探偵 社とマスコミ 出演の関係って?

マスコミに沢山出ている=まともとは確かに言えないのです。

普通、相談者の人がまず考えない見分け方を一つ。
もし私が相談者になったとして、
そういう出演実績みたいなものを
目安になるとすると「いつから出てるか」
って部分は一番参考になるかもね。
けっこう、創業○年、とかすっごい水増ししてる
ところもあるようなので。
ただ、実際出てる記事の日付とかが一致してれば
その頃からあるってことである程度信用できる部分だと思います。

大体さあ、工作員歴10年とか言ってるところとか
絶対嘘ですよ。だって、別れさせ工作とか自体が
この世の中に出てきて10年も経ってないですから!!!
これはホントです。

あと、マスコミ出演もどんな媒体に出てるかもよーく
見た方がいいかもね。
「記事広告」って分かります?
お金を払って、取材に来て貰い
紙面上は記事なんだけど実際は広告!みたいな。
普通の雑誌 とかでもよーく見ると「PR」とか「広告」とか
載ってる場合もあるし、中には
広告費目当てで運営している媒体も多数あり
記事広告&広告ばっかりという雑誌というのも
この世の中にはたっくさん存在するのです。

「○○に取材されました!」っていっても
名前聞いたことがないような媒体だと、そういう雑誌とかの
可能性は高いかもね。
「その雑誌名 記事広告」みたいな
検索してみれば出てくるかも。