■リビングのインテリアをカリモク60に合わせて■ | ほんわかな暮らし

ほんわかな暮らし

日々の暮らしを丁寧に・・・
大好きなインテリアとシンプルな暮らしを中心に
ほんわかした気持ちで暮らせますように・・・

先日の続きにもなりますが・・・・


改めて考えてみれば、今までリビングのインテリアは大半が


マンション入居当時のままで、余り大きく変えていませんでした




今回、リビングで一番目立った存在の「ソファ」を買い換えた事が


リビングのインテリアを改めて見直す、良いきっかけになった気がします


「ソファ」一つでも、大きな面積を取っていたせいも有るのと


全く違うコンセプトの物に変えたせいも、有ると思います


ソファを変えた事により、リビングの全体の雰囲気もガラッと変わり


インテリア小物も同様に、今までの物では・・・


全体のバランスが、少々取れないことにもなりました


これから、少しずつ変えていけたら・・・と思っています




早速、変えた物の一つに・・・・


リビング左奥にフォーカルポイントとして飾っていた

※フォーカルポイント(focal point)=注視点=目を引く点の事

フォーカル(focal:焦点の)=フォーカス(focus:焦点)の形容詞型


大好きな♪市原淳さんのポスター・・・


とても気に入っていたのですが、ソファに合わせて壁の


ワタシ作汗タペストリークレーのポスターに変えたら


何となくバランスが悪くなりました←それを言い訳にして


前々から欲しかった・・・けれど以前のリビングには


似合わないので、諦めていた


ピルッカセカンドサイクル (Artek)に!思い切って?


変更してみました



リビングのフォーカルポイントに飾っていた市原淳さんのポスター▼



届いたピルッカセカンドサイクル (Artek)のポスター▼パケも素敵♪


チェンジしてみたら・・・・▼


レトロなカリモク60のソファにも、似合う気がします!

大人の雰囲気(充分に大人ですが汗)のリビングになった様な気が・・・


前のソファに合わせて購入した、テーブルとオットマンのシルバーの脚が


これ又違和感ですが・・・σ(^_^;)


テーブルもカリモク60の物が欲しいな~♪



小物類も、今までアクセントカラーにしていた「」を取り去りました



ゴミ箱はアンブラのリップスティックレッドから


トラッシュカン ヴェールのホワイトへ・・・


そしてお気に入りのカルテルのアハの上には


今までライゼンタールの・・・コレ又赤いカゴを置いていましたが


これもザリーンのブラウンのカゴにチェンジ!




お気に入りの物は、年代と共に変わっていくのは当たり前ですね


落ち着ける空間で、お気に入りの物に囲まれた生活・・・


少しずつ・・・近づけていきたいと思っています








いつも拙いブログを読んでいただき

本当にありがとうございます


今後の励みにしたいと・・・・

3つのランキングに参加しています


良かったら足あと代わりに

ポチしていただければ・・・嬉しいです

右下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ