◆BLACKな・・・カッティングボード◆ | ほんわかな暮らし

ほんわかな暮らし

日々の暮らしを丁寧に・・・
大好きなインテリアとシンプルな暮らしを中心に
ほんわかした気持ちで暮らせますように・・・

先日、我家の抗菌対策を記事にしましたが・・・


キッチンでは、特にまな板フキンには気を使いますネ


今は、成人しているムスコくんが小学生の時に・・・


O157が大流行した事がありました


当時住んでいたマンションの、近くの保育園児が


犠牲になり・・・


とてもショックだった事を思い出します


原因になった物は、結局特定は出来ませんでしたが


給食の時に使用した物で在ろう・・・と説明が在りました


小学校でも保護者会で、特にキッチンでは対策を・・・と


教えて頂きました


その時から、我家では「まな板」は、消耗品だと


思う事にしました


出来るだけ・・・表面に傷が目立って来たら


買い替える様に、しています


それと「木の素材」は、菌が中にまで入り込むので


出来るだけ・・・・避ける事にしています


それまでは「トントン」という軽やかな音が、好きで・・・


昔からの、木のまな板が我家の定番でしたが


それから・・・一番リピして、愛用していたのが


「OXO」の物です


デザイン、色(ホワイトにブラックのアクセントが

お気に入り)


使い易さで、これ以上の物が見つからなかったのですが

OXOカッティングボード 中(オクソー/まな板/キッチン雑貨/キッチンツール/調理器具/シンプ...
¥2,625
楽天

最近、偶然に更に私の理想のまな板を見つけました


こちら・・・「EPICUREAN」の物です▼




天然木の繊維を、合成した素材です


耐久性に優れて、適度な固さで包丁を


傷めません・・・が


正直「音」は「トントン~」では無く・・・


「カンカン~」で、とても煩いです(笑)


そこが、気になる方もおられると思います


特に私が気に入った点は・・・表面が


無空気孔性」で、水分等が浸透しないので


バクテリア等の侵入もふせぎ、清潔に使用出来る」点


又、耐熱温度が176℃


かなり高いので


食洗機にも使用出来るますので


清潔に使えて


ついでに・・・手間も省けて嬉しいです


こちらの店舗で購入しました


色は「ブラックとナチュラルの2色」


サイズは「L,M,Sと3サイズ」在りましたが


我家は「M」と「S」を購入しました


色は勿論・・・大好きなブラックです

EPICUREAN エピキュリアンカッティングボード ブラック L【期間限定ラッピング無料!1...
¥3,675
楽天

まな板に・・・ブラックって?どやさ?と


最初は、正直迷いましたが・・・


これが、とても使い易いんですヨ!


そして、何よりキッチンに立てかけて在るだけで


絵になるのが・・・素敵です~


今後は暫く、こちらをリピして行こうと思っています





ポチして頂ければ・・・幸いです

更新の励みにしたいと思います
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
いつも、ありがとうございますラブラブ