はいさい。


連続投稿です、気の変わらないうちに。




【 虎視眈々 】…ご存じですか??



漢字からも表わされるように、


虎が獲物を狙って鋭い目でじっと見下ろすように、


機会を狙って油断なく形勢をうかがっているさま。 _三省堂



…恐ろしいっすね。


でも私が聞きたいのはコッチの方じゃなく、アッチの方。


アッチ??????????




梅とらさんが制作された【 虎視眈々 】です。


字熟語が曲になってしまってるんですね…!!!!


聞いたことない方は是非!


絶対聞いた法がいいですすすす!!!


むちゃくちゃかっこいいので!


四字熟語だと、


【 威風堂々 】


【 一心不乱 】 


【 疑心暗鬼 】


【 虎視眈々 】


がオススメでっす(`・ω・´)


ちょっと歌詞がうわあああああってなるかもしれませんが


私は受け付けてます(笑)


歌詞よりメロディやテンポ重視なので…(笑)


うわあああああああってなってみたい方は聞いてみて♪




そんで、その【 虎視眈々 】でMMDを作っていると


前回のブログでお話ししましたよな!!!



これを始めようと思ったキッカケが【 威風堂々 】でした。


お友達が以前カラオケで【 虎視眈々 】を歌ってたんです。


そしたら同じ人が曲作ってるんだyoって言ってくれたのを


思い出したんです…


だから、モーションと曲をもらってきて制作開始したのが


1/6の出来事ですた(´・ω・`)



しかしここで瑠依は思った。


カメラワークむちゃくちゃ難しい……と。


取りあえずそれっぽくすれば…!と思いやったら


自分が作ったカメラに酔い…


まじやmjふぁふじこあふぁdf


って感じでした。





model 10A

srage hazi



踊らせてみたらマジやばい……


興奮して(脳内で)誰かと一緒に(誰もいなかったが)叫びたかった(叫んでた)


この振付考えた人に会いたいくらいです。


やべえな、って言いたい。



まだ1番しかできてません…


これでもなんか物足りなくて…うううううううん



1時くらいまで粘ることが増えていました…


集中しすぎホント



そして今日!


バイトあるけど少しやろうかなと思って色々アイデア出してまして


取りあえずステージ変えて、かっこよくしてみて


照明(R, G B)を使って雰囲気出せないかなと思って


そんで、見ている人が一緒に楽しめるようにしたくって…



照明ぱちんを見てくれる人に味わってもらおうと!!!!


(ネーミングセンス戻ってこい)



要は、動画の最中にモデルが合図をするので


そのタイミングに合わせて手叩くなり、指パチンしたりすれば


見ている人が裏方になって彼らのモーションを支えているように


…っていうちょっと大げさなものを考えてました(笑)



モーションにキレがあるからタイミング掴みやすくしてます!



その一部ね






model 10A

effect soboro

stage jin



どや!!!!!!


前のより少し雰囲気変わったろ!!!!!!!!


これで照明が色鮮やかに付きますように頑張ってます


もう1番は終わらせたんだけどね



てなわけで!!!


今回はおーわり!!!!!!!




end



こんばんは!



深夜の投稿+またまたお久しぶりです。。


そして明けましておめでとうございました…


今年も更新不安定な瑠依をよろしくお願いしますm



せっかく最近パソコンを使って作業しているので


そのことについてお話しようかなーと思って

ameba開きました ( *´艸`)




ええとですね…遡ること15日前。


twitterのフォロワーさんに


『 瑠依ちゃんもMMDやったらいのよ('Д') 』


と言っていただき……


以前からMMD見て踊ってたり、進撃MMD見てたので


興味はあったんです。


だけど、どうやって動画作るのかさっぱりで(笑)


本当に1からフォロワーさんに教えていただきました…mm



今ではそれがほとんど生活の中心になっているのかなって


思ってしまうくらい集中してしまいます…



12/30~1/1までおばあちゃんの家に泊まっていたので


インターネットは使えず、ひたすらMMDのモデルをいじくってました(笑)



…ここには載せられないファイル形式でしたのでうpは断念…


ご想像にお任せします←無理



そこから冬休みの間はひたすら動きの勉強したり、


モーション(振り付け)を入れて曲に合わせて踊らせたり、


カメラを付けて自分でカメラワークをしてみたり……


むちゃくちゃ充実してました♫




1つめの動画は、エレンで『うそつき』


2つめの動画は、ライベルマル(黒)で『虎視眈々』




もちろん制作中ですどやあああああああ←


あれやりたい!これやりたい!が多すぎてかじりかけ状態(笑)


好奇心旺盛っつーか、中途半端っつーか…


でも楽しいからいいんです、


もし1つ完成したら、1から作ることないじゃないですか~~


前向きに捉えましょう……



あ。でもでも、エレンの動画はカメラも自分でやっちゃったし


ほぼ完成なんですよね……


ただ何かが物足りないな~~~~って思ってててて


だからまだ完成にしてないんす。



これも形式が合わないようで…うpできません…(´・ω・`)





眠くないぞ(´・ω・`)


昼寝したからか…




んで、MMD開始1週間記念として


静止画を作ったんです #これ本気 #遅刻


なんか黒マルコいいねぇ…ってなったので10A様のマルコを


いただきましたmm


これは載せられるかな…??






model 10A

efefct soboro

accessory makigane/mikawaasigaru



おっ…一番載せたかった画像が消えてた……(´・ω・`)


見れるかなこれ…??


本当は背景が黒なんです…たぶんpng形式だからかな…


また機会があったら持ってきます…



背景黒だと電球がきれいに光って黒マルコさんがきれいに


なるんですはい。




今作ってるライベルマルの動画については


次のブログでお話ししますので


よければ見てやってください (`・ω・´)



こめんと待ってるぞい!!!!






end




むちゃくちゃお久しぶりです!!!!




1か月くらい?更新してませんでした"(-""-)"


この間にいろいろありましたよおおお



ipone6にしたり、YouTubeデビューしたり、修学旅行行ったり……


イラストもたまってます…



また機会があれば載せていきます”


だいぶ変わったんです、たぶんだけど




そして今日はへいちょの誕生日!!!


おめでとうございます!!!!!!!!



では、このへんで…




end