はいさい。
連続投稿です、気の変わらないうちに。
【 虎視眈々 】…ご存じですか??
漢字からも表わされるように、
虎が獲物を狙って鋭い目でじっと見下ろすように、
機会を狙って油断なく形勢をうかがっているさま。 _三省堂
…恐ろしいっすね。
でも私が聞きたいのはコッチの方じゃなく、アッチの方。
アッチ??????????
梅とらさんが制作された【 虎視眈々 】です。
四字熟語が曲になってしまってるんですね…!!!!
聞いたことない方は是非!
絶対聞いた法がいいですすすす!!!
むちゃくちゃかっこいいので!
四字熟語だと、
【 威風堂々 】
【 一心不乱 】
【 疑心暗鬼 】
【 虎視眈々 】
がオススメでっす(`・ω・´)
ちょっと歌詞がうわあああああってなるかもしれませんが
私は受け付けてます(笑)
歌詞よりメロディやテンポ重視なので…(笑)
うわあああああああってなってみたい方は聞いてみて♪
そんで、その【 虎視眈々 】でMMDを作っていると
前回のブログでお話ししましたよな!!!
これを始めようと思ったキッカケが【 威風堂々 】でした。
お友達が以前カラオケで【 虎視眈々 】を歌ってたんです。
そしたら同じ人が曲作ってるんだyoって言ってくれたのを
思い出したんです…
だから、モーションと曲をもらってきて制作開始したのが
1/6の出来事ですた(´・ω・`)
しかしここで瑠依は思った。
カメラワークむちゃくちゃ難しい……と。
取りあえずそれっぽくすれば…!と思いやったら
自分が作ったカメラに酔い…
まじやmjふぁふじこあふぁdf
って感じでした。
model 10A
srage hazi
踊らせてみたらマジやばい……
興奮して(脳内で)誰かと一緒に(誰もいなかったが)叫びたかった(叫んでた)
この振付考えた人に会いたいくらいです。
やべえな、って言いたい。
まだ1番しかできてません…
これでもなんか物足りなくて…うううううううん
1時くらいまで粘ることが増えていました…
集中しすぎホント
そして今日!
バイトあるけど少しやろうかなと思って色々アイデア出してまして
取りあえずステージ変えて、かっこよくしてみて
照明(R, G B)を使って雰囲気出せないかなと思って
そんで、見ている人が一緒に楽しめるようにしたくって…
照明ぱちんを見てくれる人に味わってもらおうと!!!!
(ネーミングセンス戻ってこい)
要は、動画の最中にモデルが合図をするので
そのタイミングに合わせて手叩くなり、指パチンしたりすれば
見ている人が裏方になって彼らのモーションを支えているように
…っていうちょっと大げさなものを考えてました(笑)
モーションにキレがあるからタイミング掴みやすくしてます!
その一部ね
model 10A
effect soboro
stage jin
どや!!!!!!
前のより少し雰囲気変わったろ!!!!!!!!
これで照明が色鮮やかに付きますように頑張ってます
もう1番は終わらせたんだけどね
てなわけで!!!
今回はおーわり!!!!!!!
end




