よっこのブログ

よっこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
子供を殺す親のニュース。1日に何度も聞く事多くなったよな…

ほんまに、なんなん?なんでなん?
むかつく事もある。自由がきかない事なんてザラ。
そんなん当たり前やん、一人じゃないんやから。


自分の思い通りにならへんなんて当然やん。
子供は自分じゃないんやし。ちっちゃくても一人の人格を、ちゃーんと持ってる。

子供が子供のまま親になってく時代。
私だって完璧な母親じゃない。しかもまだ母親になって一年生。わからない事もたくさんあるけど


私は自分の子供を殺したりなんて絶対できない。
無償の信頼と愛情くれる我が子を失うのが怖い。

息子が生まれてきてくれたから得たものなんてたくさんある。
たった一年でそれが身にしみてわかるのに


悲しすぎる。
母親に殺される前に子供が見たものはなんやったんやろう、とか
何を思ったんやろう、とか
怖かったやろうな、とか
何より悲しかったやろうなとか


考えれば考えるほど、殺されていったちっちゃな命…子供を思うと
涙が出てくるわ……


次は私のところにおいで
いっぱい愛するから
いっぱい、いっぱい抱っこしたげるから

きれい事ゆってるんかもしれへん。


でも心からそう思うんです。

殺されていったチビちゃんたち
もしお空で見てるとしたら誰か一人でも私のところにおいでよ
私がママやったら、あかんかな?

一人の母親として
切実に思って、また自分の息子をいとおしい存在なんだと認識させられる。


我が子を愛するのは、そんなに難しいんやろうか?


私にはわからん。