子供を殺す親のニュース。1日に何度も聞く事多くなったよな…
ほんまに、なんなん?なんでなん?
むかつく事もある。自由がきかない事なんてザラ。
そんなん当たり前やん、一人じゃないんやから。
自分の思い通りにならへんなんて当然やん。
子供は自分じゃないんやし。ちっちゃくても一人の人格を、ちゃーんと持ってる。
子供が子供のまま親になってく時代。
私だって完璧な母親じゃない。しかもまだ母親になって一年生。わからない事もたくさんあるけど
私は自分の子供を殺したりなんて絶対できない。
無償の信頼と愛情くれる我が子を失うのが怖い。
息子が生まれてきてくれたから得たものなんてたくさんある。
たった一年でそれが身にしみてわかるのに
悲しすぎる。
母親に殺される前に子供が見たものはなんやったんやろう、とか
何を思ったんやろう、とか
怖かったやろうな、とか
何より悲しかったやろうなとか
考えれば考えるほど、殺されていったちっちゃな命…子供を思うと
涙が出てくるわ……
次は私のところにおいで
いっぱい愛するから
いっぱい、いっぱい抱っこしたげるから
きれい事ゆってるんかもしれへん。
でも心からそう思うんです。
殺されていったチビちゃんたち
もしお空で見てるとしたら誰か一人でも私のところにおいでよ
私がママやったら、あかんかな?
一人の母親として
切実に思って、また自分の息子をいとおしい存在なんだと認識させられる。
我が子を愛するのは、そんなに難しいんやろうか?
私にはわからん。
