2・愛犬と夏の北軽井沢♪ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪


こんにちはニコニコ


どんより曇ってる(雨降りそう)な みぬ☆  地方☁☁


それでは続きーウインク


↓↓

☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


んーーーと、
最初に言っておくのですが^^;
私は日記(記録)として記事を書いてるのもあって、良かった部分以外も書きます。

良く思わなかった部分もまぁ記録しておきたいし………
それは個人的に思った事なのでディスりたいとかではありませんが🤔

まぁ、感じた事・思った事をそのまま書くよって事です😅


って前置きしちゃうと次の記事から不穏だよね  笑


今回のお宿はコチラ気づき

↓↓
ペンション花闊歩

〒377-1524
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054−1268


今回は父が退院してから初のお泊まりなのでそんな遠くない所、
もちろん愛犬が泊まれる所、
そこまでお高くない所(連休だったので)が条件。

(出来たら温泉が良かったのだけど、残念ながら条件に合う宿は無かったあせる


ちなみに誕生日のお祝いに泊まったペンションより数千円お高かったです。
先に言っておきます。
これ大事🙄


林と言うか森の中にあるので静かなロケーションです。
ペンションの建物前にドッグラン有り𓃡



入ると山荘というか合宿所みたいな靴箱がある玄関。
結構アウトドア向けのペンションみたいでペット連れの他、ライダーなんかも歓迎してるみたいですにっこり


壁なんかにはペンションらしい可愛い飾りがあったり。


チェックインはサラっと。


フロントのすぐ横にラウンジ。


冷蔵庫は共用。
冷蔵庫にある飲み物を飲んだらバインダーに記入してチェックアウトの時に会計になります。


ちなみにコーヒーやお茶が飲めると言われて来てみたのですが、
コーヒーはインスタントを自分で入れてお湯注いで飲むヤツ(^.^;

ん〜自宅感があるなぁ汗


ちなみに飲食物の持ち込みはお断りだそうで。

ならお水とかさ………冷蔵庫の飲み物は自由ですとかさ………
せめてウォーターサーバーでも良いから置いて欲しいかなー😐


部屋は2階。
建物内は綺麗でした。


部屋はこんな感じ。
ベッドが4台あるファミリールームです。


広いけど、なんか簡素な部屋だなぁ🙄

こう、ペンションらしい温かみ?みたいなのは皆無です(;^ω^)

ソファ周りもなんか寂しいあせる


アメニティはタオル(無地)と歯ブラシのみ。
基礎化粧品などのアメニティは一切ありません。
もちろんお茶請けなんかも無く。

あ、
ぐんまちゃんのビニール袋は可愛かった照れ


一応バスルーム付ではありましたが、足マットもないので使う前提ではないのかなと。
(温泉ではないが貸切風呂がある)
バスアメニティは一応置いてありました。
あとトイレはウォシュレットではありません🙅


ちなみにバスタオルや浴衣は有料での貸し出しです。


………いやまぁね?
それは伺う前には分かってたけど
なんかこう………全体的にさ、
お値段の割りに??
サービス悪くね??
ってね、思っちゃうよねー😑

この少し前に素敵なペンション(そっちの方が安い!)に泊まったばかりだから余計にさ、比べちゃうよねえー



窓からは眼下にドッグラン(網戸越しで失礼😅)𓃡


ちなみに愛犬の設備としてHPには

おしっこシ-ト・エチケット袋・粘着ローラー・足拭きタオル・クイックルワイパー

ってあったけど、部屋にはクイックルワイパーのみあったかな?
あとはラウンジにある感じ。

💩捨て場も玄関にあったのでそれは良かったかな。


荷物を置いたら愛犬の巣作り😸
塗れてるのはオシッコじゃなくてそこで水を飲ませたからですよ?😸笑


巣が完成して落ち着いたらマナーウェアを履かせて完了!
きゃわっ(*´艸`*)♡

この日は雨で外がビチャビチャだったのでドッグランにも連れて行けず。


んーーーー温泉もないからやる事ないなぁ🙄
ソファで読書する母に寄り添う愛犬🐶


買ってきた本を読む気にもなれず、
私もネトフリで時間を潰す😅


ダラダラしてたらやっとご飯の時間!

夕ご飯を食べに1階に下りますよ〜