映画「大いなる不在」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてて暑い みぬ☆ 地方〜☀あせるあせる

  
今日は仕事の後久しぶりに歯医者なんです歯もやもや
嫌だなぁ〜行きたくないショボーン汗
虫歯とかありませんよーに不安


昨日は母と映画へ〜指差し🎥

↓↓

ー  大いなる不在  ー

ストーリー✍
↓↓
幼い頃に自分と母を捨てた父が事件を起こして警察に捕まった。
知らせを受けて久しぶりに父である陽二のもとを訪ねることになった卓(たかし)は、認知症で別人のように変わり果てた父と再会する。
さらに、卓にとっては義母になる、父の再婚相手である直美が行方をくらましていた。
一体、彼らに何があったのか。
卓は、父と義母の生活を調べ始める。
父の家に残されていた大量の手紙やメモ、そして父を知る人たちから聞く話を通して、卓は次第に父の人生をたどっていくことになるが……。


観てきましたーヽ(=´▽`=)ノ


私、もうボロ泣きしてしまって赤ちゃん泣き

周りに認知症のご家族とかいる方には不快に思われる方がいるかもしれませんが。

常々認知症だけは嫌だと思ってまして。

親にも「認知症にだけはならないでね〜忘れられるなんて嫌過ぎるから!ボケたら面倒みないよ!ニヤニヤ」とか
冗談で言ってるくらい。

「忘れられる」って事に凄い恐怖感があります。


でもこれ観たら「忘れられる」だけが怖いんじゃなくて、
「忘れてしまう」側も怖いんだよなと。

もうどちらの恐怖感も実感してしまって
映画終わってからも涙腺緩みっぱなし。
少しでも内容思い出そうとすると涙が滲んでくるくらい影響受けてしまいました………

これ書いててもちょっと涙目悲しい

ちょっと疲れてたのかな?😅
なーんて自分を冗談めかしてみたりもしたけど、多分もう1回観ても泣くかな真顔


もうね、藤竜也サンが凄かったです。

見た目が「普通」なのに淡々と話す内容が狂気じみてるのに気付いた時は
「ヒュッ🫨」
って鳥肌が。

言動や感情の起伏、本当に痴呆老人そのものにしか見えなくて凄かった。

「認知症」ってなんかの罰かよ酷すぎるよ。
そう思ってしまいました。


作品としてもとても良かったので
見て良かったです☺️




映画の前に定食屋さんでランチ🥢
アジフライともつ煮の定食〜♡

もつプリップリでアジもふわっふわでとーっても美味しかったです♡