①ペンションで迎える誕生日♡ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今日から新しい旅行日記始めます指差し
良かったら最後までお付き合いください〜気づき


それではスタートウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


〜6月某日〜


6月24日はワタクシの●●歳の誕生日でした音符


今年こそは!と
誕生日に初の「1人泊♡」を考えていたのですが…………

結構悩む🤔

その悩みを母に喋る→
一緒に行きたそうな雰囲気…………笑


「一緒に行く?😗」
と聞いたら
「行って良いなら行く照れ

って感じで、今回も「1人泊」は延期になりました😅笑


まぁ母と行くのが一番気楽だからそれはそれでえーかぁ〜となったワケですぅ😘笑



そんな誕生日を祝うお宿にチョイスしたのがコチラ🎉✨

↓↓

パッと見普通のお家??に見えるココは

ヒーリングイン
ホワイトペンション✧*。

〒969-3287
福島県耶麻郡猪苗代町不動33−13


一見すると家っぽいけど、奥行きがかなりある大きなペンションです!


「1人泊」も受け付けてるからココに決めちゃおっかなー♪って思ってたんだ〜照れ

結局は2人で予約したけどね😸


私の「1人泊」の希望としては

●温泉
●ベッド(勿論部屋にトイレ有🚽)
●コース料理
●家からそんな遠くない距離

が良かったのニコニコ


ホワイトペンションは口コミも良かったし、私の希望に近かったから決めたのよ👍
中、とっても綺麗♪


チェックインはコチラで気づき
オーナーが丁寧に色々説明してくれました😊
(要所要所に連れ立って1つ1つ説明してくれた♪)

ポイント高し  笑


チョロっとだけどお土産売り場も有り指差し
お茶っ葉とかジャムとかが中心だったかな?


ペンションってこういう調度品が可愛らしいよねニコニコ
細々あるのに埃とが全然ないし、とっても綺麗♪


コチラはヒーリングルーム指差し
43型プラズマホームシアターシステム(があったらしいが気付かなかった)にマッサージチェアが2台気づき


それとフリードリンクのコーナー☕
飲もうと思ったらお茶は空っぽで、コーヒーサーバーもなんだか動かなかったので諦めた  笑

でもしっかりお菓子はいただく笑

なんだよードリンク飲めないじゃんよーという気持ちにはならず、
どちらかというと
忙しいんだろうな〜ま、いっか☺️って気持ちでした  笑



ちなみにテラスにも出られまっせ指差し


めっちゃ立派なデッキびっくり


え、敷地広過ぎない?🙄
この日の天気は微妙だったのでよく見えませんでしたが、多分奥に猪苗代湖が見えるハズですひらめき


ブランコみたいなソファに座って、暫し景色を堪能音符
なんかめっちゃ楽しい 笑



ではお部屋へ〜飛び出すハート
お部屋は2階になりま〜す。



じゃんっ☆
めっちゃ可愛くない?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡

なんかさー館内見て回って思ったけど、ペンションの域を超えてる気がしました!

それくらい素敵なんだよー♡


壁面にTVや鏡、冷蔵庫などの必要なモノがまとまってました📺


ヒーリングルームのお茶は残念だったけど、しっかりお部屋にも用意があるもんね🍵♪
緑地に紅茶が用意されてたよ♪


ベッド脇にテーブルやソファも♡
ずっとソファひとり占めしてた♡


洗面所も綺麗♡✨


アメニティにはシートマスクまであったよ〜パック
シートマスクってなかなか見ないよね(*´艸`*)
(ビジホならみるけど)
もうめっちゃ嬉しい〜♪


トイレとバスルームは別々です🚿
使わなかったけど広さも十分!


トイレは勿論ウォシュレット🚽
小さい手洗い場が便利でした🚰
(洗面所と離れた場所にあったから設置したのかな?)


冷蔵庫は空っぽかな〜と開けてみたら!!
冷えたお水と……


ウェルカムプリン🍮が入ってたーヽ(=´▽`=)ノ✨✨
しかも手作り〜❗✨

えーーーーめっちゃ嬉しい〜ん(*´艸`*)ラブラブ

しかもめっちゃ旨ーーーい😋♡


母がとっても気に入ったようで喜んでいたw


館内着もね、動きやす〜いパジャマタイプ♪
常々ペンションに浴衣ってなんか合わないよなーって思ってたので、このタイプのは嬉しいです照れ


ペンションならではって感じの温かみもあり、最初っからもうお気に召しましてございます笑



こういう出窓、憧れたっけな〜おねがい


ではお風呂へランニングルンルン