25冊目 「悪い夏」染井為人 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてて暑い みぬ☆ 地方☀☀あせるあせる


それでは読書記録〜✍📕

↓↓

ー 悪い夏 ー

著)染井 為人

26歳の守は生活保護受給者のもとを回るケースワーカー。
同僚が生活保護の打ち切りをチラつかせ、ケースの女性に肉体関係を迫っていると知った守は、真相を確かめようと女性の家を訪ねる。
しかし、その出会いをきっかけに普通の世界から足を踏み外して――。
生活保護を不正受給する小悪党、貧困にあえぐシングルマザー、東京進出を目論む地方ヤクザ。加速する負の連鎖が、守を凄絶な悲劇へ叩き堕とす!


うんうん、なかなか面白かったニコニコ

もうさ〜みんなクズだよ 笑

でも佐々木はちょっと可哀想だったかなぁ汗

最初の頃はちょっとノレなくて、読むのに時間が掛かってしまったのだけど、
半分すぎたくらいからペース上がった(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


えーでもこれどういうゴールになるんだ??
って思ってたら、ラストはまさかそういう感じかぁ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)!なお祭り騒ぎでちょっと可笑しかった  笑

わちゃわちゃ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)笑

エピローグは「あぁーー😩」って。

なんかもう誰も救われない感じのが好きな人にはオススメの一冊でした😸