映画「関心領域」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



おはようございますニコニコ


曇ってる みぬ☆ 地方☁


昨日はおひとり様dayだったので、買い物しに色んな所プラプラして、その合間に映画にも行ってきました指差し気づき

↓↓

ー  関心領域  ー

ストーリー✍
↓↓
空は青く、誰もが笑顔で、子供たちの楽しげな声が聴こえてくる。そして、窓から見える壁の向こうでは大きな建物から黒い煙があがっている。時は 1945 年、アウシュビッツ収容所の所長ルドルフ・ヘス(クリスティアン・フリーデル)とその妻ヘドウィグ(ザンドラ・ヒュラー)ら家族は、収容所の隣で幸せに暮らしていた。スクリーンに映し出されるのは、どこにでもある穏やかな日常。しかし、壁ひとつ隔てたアウシュビッツ収容所の存在が、音、建物からあがる煙、家族の交わす何気ない会話や視線、そして気配から着実に伝わってくる。壁を隔てたふたつの世界にどんな違いがあるのか?平和に暮らす家族と彼らにはどんな違いがあるのか?そして、あなたと彼らとの違いは?

観てきました〜

これ、観たいけどイマイチ微妙そうな口コミだったので………ちょっとどうしようか迷ってたの(;^ω^)

うーーーん、私にはあんまりヒットしなかったかなあせる

人の「無関心」って上手く出来てるよなぁって。
でもあの状況で育つ子供たちは全く何も影響がないのか?

妻のお母さんが途中でいなくなったのってきっと……
それが正常だと思う。

時間が経てば経つほど「無関心」の力が作用するのかな。

これはどういう意味だろう……とか、最後はどうなったんだろう、とか明かされない部分が多いのでモヤる感じ。

エンドロールの不協和音みたいな音楽がなんとも言えない余韻となって最後までモヤる  笑

幸せそうな「家族」の隣で響く「音」に是非耳をすませて欲しい作品でした。

ただ何故か珍しく寝そうにはなった  笑

うーん、またもう1回観るかと言われたら………観ないね!笑

 

映画の後は遅めのランチ🍴
常陸牛を使ったハンバーグ😋

このお店のお食事券があったから消費する為に来たったわ😸


サラダバーにはカレーとスープも。

勿論おかわりした♡
代わり映えしない写真だゎね😅


美味しかったけど全身が臭くなった😿笑


他にもしまむらやらGUやら、行きたい所全部に寄れたので大満足のおひとり様時間でした😸♪