お付き合い塩原① | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


曇っててちょっと肌寒い みぬ☆ 地方☁


昨日は東京歩き回ったせいか若干筋肉痛………というか筋肉疲労?みたいな😅
足が痛いですあせる



さてさて、今回は短ーい旅行日記を✍気づき



先月、父&母と塩原の大江戸温泉物語に泊まってきまして指差し


私は完全なるお付き合い  笑
なのでサクッとまとめます😸


午後から半休取って行ってきたよ〜


塩原の大江戸温泉には去年の12月に友達とお泊まり(虫?疑惑で部屋チェンジした時)以来くまクッキー


今回は湯仙峡の棟にお泊まり指差し
こっちの棟の方が新しめです指差し


平日泊だったけど、結構混んでてチェックイン並んだ〜あせる
翌日が祝日だから泊まる人も多かったのかな?


今回はコチラの208号室指差し


じゃーんヽ(=´▽`=)ノ
めっちゃ広〜い✨綺麗〜✨

これなら虫も出ないっしょ!😸笑


ベッド2台に和室スペースのある和洋室気づき
私と母はベッド、父は布団でニコニコ


広くて綺麗だし、やっぱりこっちの棟の方が良いな〜(^^)
お水のペットボトルとかお茶請けは無し。

それは残念知らんぷり


クロゼットも広々。


ソファとかもあったけど大体和室スペースに居たので、ここは荷物置き場に😅


洗面所も広〜い気づき


バスルーム付き🚿
使ってないけど広くて良きねニコニコ



トイレは勿論ウォシュレット🚽
ここの広さも十分音符



景色は泊まってる宿の建物。
私たちの部屋がある湯仙峡は渡り廊下を渡って、川の対岸にある建物なのです〜

なのでフロントや食事会場は向こうに見える建物で。


あ、お茶請けとかは無かったけど、お茶っ葉(ティーパック)はありました🧉


お土産売り場で散財する父〜
(自分も色々買って貰った  笑)




そしてですっ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨


今回の大江戸温泉物語に来た目的は、蟹の食べ放題なんです🦀


これの一ヶ月前くらいに神戸のあるホテルに泊まったんですよ〜(このメンバーで)

で、その時も蟹食べ放題やってたんですが、父はちょっとだけ食べて、母はほとんど食べなくて(面倒だから)。

私だけ黙々と蟹と格闘して、皿にてんこ盛りにして食べたんです😜


で、旅行から帰ってきて
フとその私の光景を思い出し、
「蟹食べれば良かった………」と2人してなったそーで😅

近場で蟹食べられる所がここだったので今回やって来たのであります〜


ちなみに2人で行ってもつまらないから私にも付き合ってとお誘いを受けた感じ(;^ω^)


なので私はそこまで蟹目当てじゃなかったので  笑


普通に色々取ってきた❗😸


宇都宮餃子、ポテト、春巻き、カニクリームコロッケ、天ぷらに異国の料理指差し


それと今回はステーキ食べるぞー!と、最初に2皿取ってきた😸♡


あとはすき焼きと焼きそば〜♡
この為にお昼はコンビニで軽く済ませたのだ♪


それとミネストローネ、オニオングラタンスープなど♡


モチロン蟹も食べまっせー🦀ルンルン

あらかた料理を食べ終えてから、蟹との格闘タイムスタート🦀



ふぅ〜手がベッタベタだわい無気力
頑張って皿に盛りました♡

うまっ🦀


最後にカレーを🍛
(盛り付け汚いのはご愛嬌〜🤪)



あ、勿論デザートも食べますよ〜🍰




いや〜お腹いっぱいもぐもぐダッシュ


蟹食べたがってた父&母も満足行くまで蟹を堪能出来た模様立ち上がる

良かった良かった爆笑