映画「変な家」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


なんだか目がチクチク痒いような?赤ちゃん泣き
朝だけくしゃみと鼻水も出るし…………
やっぱり花粉症なのかなぁ?不安

むむむむ…………😐
認めたら負けな気がするので花粉症じゃない事にしておきます笑疲れかな笑



それでは今日は映画ネター🎥気づき

↓↓

ー  変な家  ー

ストーリー✍
↓↓
違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実に迫る展開で話題を集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを加筆して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。


観てきましたーヽ(=´▽`=)ノ


これはいつぞやに読んた本が映画化したヤツ指差し



ぶっちゃけ内容はもう朧げなのですが、面白かったかと言われると私にはそこまで…………だった一冊  😅
普通に楽しめたなかな〜みたいな。


なので映画も別に観なくて良いかな〜って思ってたんだけど、母が観たい!と。

ならお付き合い〜
ゆっけさんも入れて3人で観てきました気づき


やっぱり映像になるとなかなか楽しめますねニコニコ

ただやっぱりアッサリしてるというか、ご都合主義な展開というか…………
「え(゚∀゚)」
みたいな所が多かったので勿体なかったなあせる


あと都合良く場面転換し過ぎてるような(^_^;)

いやそこなんで急にそーなる?みたいなのが多くて、こう【シックリ】来ない〜

あと間取りをさ、もう少しゆっくり分かりやすく観客に見せないとこっちはそんなすぐ「あ、本当に変だ!」みたいなノリにならないよー。
「変だ!」って所をもっと強調して見せて欲しかったな。
それと「殺人のための家」みたいな流れも無理矢理感あるよね(;^ω^)

なーんて、
なんか辛口になっちゃいましたあせる


でも概ね3人ともそんな感想でしたね  笑

なんか勿体ない………
って感じでした。


あ、高嶋政伸、石坂浩二は変装しているわけではないのに全然気付かなくてひらめき
エンドクレジットで「えー」って、ビックリ(゚∀゚)

豪華なメンバー使ってたんですねぇ〜



鑑賞後はびっくりドンキーで夕ご飯🍚
ビビンバーグ♡

初めて食べたけどコレうまっ☺️♡



それにコーンスープ🌽

ポテトはみんなで♪



久しぶりで美味しかったです✌