⑨母の還暦祝い旅☆〜今宵のお宿は『有馬温泉 月光園 鴻朧館』♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


曇り空な みぬ☆ 地方☁


それでは旅行日記に戻りまーす指差し


続きをどぞーっウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


さて、商店街で食べ歩きや温泉を楽しんだので、お宿へと参りますよ〜ランニング音譜
  

今宵のお宿はコチラ星
↓↓

有馬温泉 月光園 鴻朧館✧*。

〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町318



ここの宿泊を還暦祝いの1つとしてプレゼントウシシ🎁気づき

他にも泊まってみたい宿の候補があったんだけど、宿決めが早すぎてプランがまだ出てなかったり 笑

でもお祝いするのに良さそうだな〜と思って〈鴻朧館〉に決めました✌




商店街から〈鴻朧館〉まではちょっと登り坂😅


でも途中にワンちゃんのお出迎え(見守り?)があるので嬉しいウシシ
いや、威嚇か?🙄


〈鴻朧館〉、デデーーンと大きな建物なの〜ビックリマーク
立派よねぇ爆笑


ロビーもめっちゃ広い✨
古さはあるけど綺麗にされてる感じ。

そしてとっても静か!
落ち着いた雰囲気ですニコニコ


預けていたスーツケースを受け取って、お部屋にGOランニング音譜


じゃん気づき
洋室セミスイートのお部屋音符

5Fの510号室😸


マッサージチェア付きです指差し
大きな窓が開放的で良き♡


ベッドも清潔感ある音符


窓からの眺めは対面の山ビックリマーク
「落葉山」というようです🗻

この時10月の後半だったので紅葉を期待してたんですが、まだ早かったみたい(;^ω^)
紅葉の盛りの頃はさぞ美しいんだろうなぁ🍁

その時は宿泊料金ももっと高そう  笑



デスク周りにTVなど。


お茶請け♪


クロゼットや金庫。
草履って足が痛くなるからちょっと苦手(;^ω^)


茶器類など🧉
私にしてはちょっとお高めの宿だったので部屋に無料の飲み物とかあるかな〜と期待してたんですが、その辺の用意は無く(;^ω^)
ちょっとガッカリ⤵あせる

今は大体ミネラルウォーターの1本くらいあるのが普通というかなんというか…………😵‍💫ゴニョゴニョ

まぁ冷水ポットの用意はあったので良しとしますてへぺろ


洗面所は広いです✨


側面に棚が備え付けの洗面所ニコニコ
アメニティ類はオリジナル商品とかだと嬉しいんだけどな🤪
(名入りとかね)


トイレ〜🚽
鏡がデカ過ぎて毎度用を足す自分の姿を確認する事が出来ます驚き


湯船もあるよ〜
もちろん大浴場があるので使いませんよ😸


タオルや浴衣など👘
足袋もありましたニコニコ


名入タオル♪
チラッと見切れてる部屋の鍵は、昔の水族館とかで買うようなキーホルダーが目印笑



色浴衣サービスがあったので選んで借りてきました♪
こんなバッグに入れてくれたよ😸
可愛い♪


私が選んだ浴衣と帯はコレ音符
こんなリボン?になってる帯まで借りれたのは初めてかも ʘ⁠‿⁠ʘ気づき
(🎀使わなかったけどw)


さて、部屋で一息ついたら早速お楽しみ時間😸♡


これっ♡↓
私が申し込んだプランはカップルプラン
(同性でも🆗)←今はないプランかも?

このプランではケーキセットを楽しめるの〜♡

ね、ちょっと特別感あってお祝いっぽいよね?(*´艸`*)



廊下のオブジェを見ながら………
ぎっしりんご?


1階のラウンジへランニング飛び出すハート


コチラのお席で優雅にいただきますですわーぶちゅードキドキ


オホホホな気分だったのでここはお紅茶をチョイス☕音符


アップルパイ🍎


レアチーズケーキ🍕


静か〜なラウンジでケーキとお紅茶をいただく…………素敵時間だわぁ照れピンクハート
勿体ないからチマチマ食ってやったぜ!笑


母も喜んでおりました♡


それでは温泉タイム♡