②2023年ラスト旅☆〜今宵のお宿は「鳴子ホテル」!〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今日はちょっと暖かい気がするー照れ
それと金曜日なのもあって、心穏やかです〜笑

それでは続きぃウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


2023年のラストは鳴子🎶

※翌朝撮った写真!夜中に雪が降った模様〜☃💦※


今宵のお宿は鳴子ホテルです✨
〒989-6823
宮城県大崎市鳴子温泉湯元36


車を玄関横付けしたら、鍵を預けてのバレーパーキング🚗

慌てるからあんまり好きじゃないんだよね〜バレーパーキング(^_^;)


ロビー、めっちゃ広い✨

朝は車の出庫待ちで沢山の人で溢れていました(^_^;)

フロント対応は分かりやすくさっくりと。


クリスマスシーズンだったのでサンタもお出迎え🎅♡


鳴子ホテルに泊まるのは初めてなんだけど、大きなホテルなんですね〜ひらめき
お土産屋さんもひっろーい音符


ガチャガチャも何台か見かけました指差し
勿論…………


やるっ❗
わーーいヽ(=´▽`=)ノ✨


モモンガGETー飛び出すハート
めちゃくちゃクオリティ高いポーチでしたひらめき
さすが¥400❗笑


出入り自由なラウンジ「あおば」も気づき

時間限定ではありますが、コーヒーサービスがありました♡☕

だーれも居ないし来ないので、ゆっくりいただいたワ😁♪


さすが鳴子なこけしちゃんも所々でお見掛けニコニコ


では、お部屋へ行くぅランニング音符
鳴子ホテルは青葉館と紅葉館で分かれています。

私たちは青葉館のこちらのお部屋指差し
「1108」…………「1111」だったら結婚記念日だったのにな笑



では、
オ━━プ━━(゚∀゚)━━━━ンッ❗✨

あら、綺麗なお部屋〜(*^^*)


すかさずお茶請けチェック(ΦωΦ)✨笑

TVや金庫。


外の景色はお隣の学校でした😁


壁に内蔵された戸棚。

中には冷水が用意された冷蔵庫と湯呑み類。
あとポットやお茶っ葉が置いてありました🧉気づき



洗面所も十分な広さ🚰


壁に電熱線?みたいな、暖か〜いヤツ(名前が分からん)が設置されていて洗面所にいてもそんなに寒くない😸
掛けて良いのか分からなかったけど、これにタオル掛けたらすぐ乾いたからめっちゃ良かった笑


使わないけど一応バス付き🚿


湯籠、浴衣もスタンバイ指差し
ちなみに残念ながらタオルは無地(^_^;)

浴衣はこんな柄でした〜👘気づき
ちょっとホラー味のあるこけし柄  笑


トイレも縦長で窮屈感はなし🚻
勿論ウォシュレットですOK


一休みしたらお楽しみなお風呂へ〜ランニング音符