③群馬で女子旅☆〜今宵のお宿は「洋風旅館 ぴのん」♡可愛らしい内装にテンション(´∀`∩)↑♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


今日も良いお天気な みぬ☆ 出掛け先です〜☀


クリスマスイブですねー🎄
昔からクリスマスってイブの方がクリスマス!って感じなんですけど、本番?は明日なんですよね?🤔あせる

25日はもうクリスマス終わったな……って思ってます  笑


それでは続きでーすウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


今宵は勿論伊香保温泉泊♨


お世話になるのは可愛らしいコチラのお宿です✨
↓↓
洋風旅館 ぴのん✧*。

〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保383


ずっと泊まってみたいなーと思ってたんです〜(*´艸`*)
(↑写真はちょっとコメダ珈琲にも見える  笑)


中も勿論可愛らしい〜(*´∀`*)💞
こぢんまりとしたロビー。

こちらのソファに座ってチェックインの手続きをします✍
あーーん目がハート
レトロというかなんというか、ペンションのようなオシャレな雰囲気、女子は特に好きよ〜🤗💞


暖炉とかあるだけでオシャン度が増しますよね🤭


外のデッキには足湯も👣♨
足湯やりたかったけどタイツだから止めた(^.^;
そしたら入る機会逃した  笑


チェックインの手続きを待つ間に、ウェルカムドリンクの柚子ジュースをジュース
とっても美味し〜ん(*´艸`*)

ちょこっとある売店のスペースにこの柚子ジュースのシロップも売ってました気づき←しかし買ってないw
こういう雰囲気、焼き菓子欲しくなるよね?
でもハラダでラスク買ったから我慢我慢🤤


一通り終わったら、途中まで案内されお部屋へランニング
(荷物は自分で運びますよ〜)


館内………

めっちゃ可愛い(*'ω'*)♡

行った事ないけとヨーロッパの片田舎とか、ちょっと中世っぽいというか、ともかくめちゃくちゃ内装が可愛らしい!音譜


今回はシングルルームを2つ予約。
やっぱね、友達同士でも自分の時間は欲しいし、1人の方が気兼ねなく過ごせるからね😁

ぴのんはシングル対応してるからありがたかった♡



廊下にも可愛らしい絵画♪

めっちゃ女心くすぐってきますねー(゚∀゚人)ラブラブ


可愛い衝立。



私の部屋派コチラの「いつ」気づき


ちなみに友達はお隣の「むぅ」でした指差し
部屋番号すらも可愛い  笑


では、
オ━━プ━━(゚∀゚)━━━━ンッ❗

おぉービックリマーク
コンパクトだけど広々としたベッドで快適そうなお部屋じゃないの爆笑音符


1人なので椅子も一脚のみ。
オットマンもあるのが良いですね♪


TVや冷蔵庫などもギュッと1ヶ所に📺
真ん中にあるタブレットはお風呂の利用状況などが見れます気づき


紅茶のティーパックにお茶請けはショートブレッド♡♡

コーヒーはドリップマシンが設置されてました♡
一杯分だけだけど、コレめっちゃ嬉しい〜♡♡


入口はあんな感じでちょっと狭いけど、入ってすぐの左手に幅細めのクロゼットがありました指差し

それとお風呂&トイレ付きです〜🚽🚿
アメニティも一通り👌
手拭き用のハンドタオルもしっかり用意されてました爆笑
これ、意外と無いとこ多いんですよね〜
ペーパーとかあるなら構わないんですけどねあせる


温泉があるのでこっちは勿論使いません🚿


洋風なぴのんですが、館内着は浴衣です😁
ロビーから持ってきます👘
柄は4種類くらいから選べます🌹

渡されたサイズのを着たらつんつるてんだったので交換して貰いました😅


外に行くのに嬉しい半纏とマントビックリマーク
ちなみに半纏も各部屋でデザインや色が違うようで、何故か私のだけ田舎っぺな柄と色でした……何故不安
(他の人は白くてレース柄っぽいのとか着てて可愛かった)

かごバッグもありま〜す👌

可愛いタグ付き音符

実は姉妹館のお風呂にも入れるのですが、その時このかごバッグが目印になるそうなんです💡


ちなみにこのタグも各部屋で違うようでした!

私の半纏はイマイチでしたが、タグは可愛かったもん照れ



中には帯とバスタオル&タオル(名入ではない)がセットされてました♪


石段街から帰ってきてから
姉妹館の「松本楼」のお風呂に入りにランニングラブラブ
こっちはデカくて立派だなぁビックリマークひらめき


スッと持参したかごバッグをフロントのお兄さんに見せつけ(笑)、
お風呂いただきました〜ニコニコ飛び出すハート

小判が埋め込まれた湯船とか、伊香保を一望出来る露天風呂とか最高でした🤭
(勿論沢山の人なので写真は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ)


ただぴのんから松本楼へ行くまでがちょっと上り坂なので、入りに行ったのはこの一回だけになりましたw


それでは次はぴのんのお風呂を♨音譜