1、祝日は湯巡り♨〜猫啼温泉 式部のやかた 井筒屋〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪







こんにちはニコニコ



今日は良いお天気になった みぬ☆ 地方です☀


昨日の雨、酷かったですね〜あせる
台風かと思いましたガーンあせる


やっぱり天気は晴れが良い乙女のトキメキ



さて、先月の祝日は
父&母&愛犬とで福島県へ
湯巡りしにお出掛け〜🚙💨♨
(愛犬は温泉入らないけどw)

今日はそのお出掛け日記です✍音譜




まずやって来たのは
以前から行ってみたいと思っていた
コチラへ💡

↓↓

川の向こうにある、
水辺大好き みぬ☆ には
嬉しい立地のお宿  笑


だって橋も渡るんだよーヽ(=´▽`=)ノ
(橋渡るのも好きな私です♪)



そう、やって来たのはコチラー❗
↓↓
猫啼温泉
式部のやかた  井筒屋♨


(↑写真ピンぼけしてた(;:°;Д;°:;))

〒963-7855
福島県石川郡石川町猫啼22

大人¥600💰



ちょっと古さを感じるけれど、
しっかりとした造りの旅館ですニコニコ


玄関口のマットも渋〜っゲラゲラ

昔っから「猫啼温泉」の存在は
知ってたんだけど、訪れる機会は
なかなか無かったあせる



↓コチラのフロントで名前と
ざっくりな連絡先を記入し、
1人¥600をお支払い💰💡


ロビーも古さはあるけど
とっても綺麗で広々〜(^◇^)
撮らなかったけど、お庭も
整備されてました〜🌲



「猫啼温泉」の由来となっている
和泉式部と愛猫の人形が
飾られていました✨


 ちなみに「猫啼温泉」の由来とは
コチラをご参照ください😁



フロントからすぐ暖簾💡



ガラガラガラ  |д゚)チラッ
1人だけ入っていたけど、まずは
脱衣所の写真GET✌笑


鍵付きのロッカーもあるし、
なかなか広い脱衣所です👘



では
オ━━プ━(゚∀゚)━━ンッ❗



モヤで全然撮れない笑い泣き
ジャクジー付きの大きな浴槽が
デデンとお出迎え♡

(でもジャクジー付いてると
スーパー銭湯感が拭えないヨネ😅)


洗い場も沢山あって、
シャンプー等のアメニティも
しっかりありましたOK音譜



壁画も和泉式部と愛猫の画で
凄い圧巻ですびっくり

モヤモヤ湯気が残念でならない汗


露天風呂もあります〜♨✨
2人くらいで丁度良いサイズ😅



湯の花はなく、澄み切ったお湯で
湯ざわりはキュキュッとした感じニコ


加温・循環ありですが
塩素臭さは無く、甘くて柔らか〜いお湯の香りがしました♡

猫啼温泉のお湯は
日本でも珍しい放射能泉であるアルカリ性単純弱放射能冷鉱泉との事♨
 

源泉の温度は18.4℃たそうなので
そりゃ加温しますよね(^_^;)





湯口。


静か〜な時間で、
お湯が気持ち良い音譜

THE・旅館のお風呂❗って感じで
お泊まりに来てる気分を
味わえました照れ



とっても気持ち良かったです♡






では次の温泉へ〜🚙💨♨✨