1冊目 「オジいサン」京極夏彦 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪






こんにちはニコニコ



現在曇り空☁



今日は朝イチ病院行って、
今は母とちょっと遅めのランチ中ナイフとフォーク




本日は読書記録で〜す ✍





今年1冊目はずっと
読みたかった京極夏彦〜ニコニコ


ーオジいサンー

著)京極夏彦



京極サンの本でも
これは分厚くありませんよ〜ゲラゲラ

妖怪とかも出てきませんウシシ



ストーリーは72歳の一人暮らし、
(独居老人)
徳一さんの何の変哲もない
一週間を描いたものです ニコニコ





徳一さんは独身一人暮らし。

話し相手があまりいないので、
頭の中で1人色々思いを巡らす日々。


思考があちこちへ飛んでいき、
自分でも混乱したりツッコんだり
忘れたりしていて頭の中は忙しく、
でも自己完結するしかないんです。

思考や記憶が行ったり来たり。

私はまだ老人の年齢ではありませんが、何でかその徳一さんの気持ちが
分かっちゃって、
「あ〜分かる分かる、そうなるよね〜」って思いながら読んでました爆笑




最後は何だかムズムズするような
ホワホワするような事が起きて、
私は何故かニンマリしながら
読み終えました音符




事件とかは起きないけど、
切ないようなリアルなような、
不思議な1冊でした (^^)


続きが出たら読みたいけど、
多分コレで終わりなんだろうな〜




幸先の良い1冊目となりました爆笑



🍀🍀🍀



今年の目標に読書の時間を作る、
と掲げましたので
読みたかった本を徐々に揃えていく
つもりですヽ(=´▽`=)ノ


今の所2冊控えているんですが、
近々試験も控えているので
それ終わってからかなぁ〜滝汗



くっそメンドイ(#^ω^)!




「オジいサン」、
オススメです〜ニコニコ