⑨ 親子で山形旅♪〜元河原湯の夕ご飯は囲炉裏でいただきます♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪







こんにちはニコニコ




本日良いお天気な  みぬ☆  地方〜☀




やっと金曜日だぁ〜(^◇^)乙女のトキメキ

そしていよいよ
楽天スーパーSALEだー😘笑


あぁ〜天気も良いし、
どっか行きたい〜チュー

ってか仕事やりたくない  笑




それでは続きでーすウインク



↓↓



☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*





さてさて、
宿のお楽しみの一つ、
夕ご飯タイムです〜 ナイフとフォーク ♡




食事処は2階の囲炉裏席に
なります〜ニコニコ


個室かな❓と思ったら普通に
広間で、他のお客さんと一緒😅


まぁ、
テーブルの間隔は空いてるので
仕方ないか〜ガーンあせる


ただこの時期ちょっと気にナルカナ❓(^^;)




席に着くと、既にコチラが
セッティングされてましたむらさき音符
おぉ、美味しそうじゃーウシシラブラブ




囲炉裏には味噌を盛られた
魚がぶっすり 🐟

この魚、席に着いたらすぐ
「出来上がってるんで食べてください〜」と言われて尻尾の方から
食べてたんだけど、
お腹の皮を開いたら
ハッシュドポテトみたいな様相の
(多分)卵がギッチリ・・・
(;:°; ☓ ;°:;)

子持ち鮎は食べた事あるけど、
この手の卵は初めて見たアセアセ
(私のにしか入ってなかった)


ボロボロっと米粒大の卵がほぐれる
様を見て、
私は萎えてしまいました・・・
ゴメンナサイ(_  _)💦


なのでほぼほぼ食べてません笑い泣き

母に「コレ何だと思う?😓」と聞いたら
「え、キモっ」と言われたので
父にあげようとしたらw
「いらにゃい」と・・・

イワナ?ヤマメ?何の魚だったんだろ(;´`)




さ、気を取り直して
こっち食べよ〜ヽ(`▽´)/あせる
れんこんのクリームチーズ、
玉子焼き、お芋、銀杏、
ミニトマトの焼いたヤツ、
きのこの何か   笑



はい、
お察しの通り頼みの綱、
お品書き がありませんでした(爆)



なのでスタッフさんが説明してくれたのを一生懸命メモりましたよ〜w


れんこんのクリームチーズ、
うまっ♡




こっちは豆腐の味噌漬け、長芋、
青菜漬けむらさき音符
ちょっとしょっぱめだけど、
美味しー(*´艸`*)



庄内柿の白和えと
なめたけおろし🍄
うん、柿はね・・・
シンプルに食べた方が美味しいかな
(;´∀`A)




あ、食前酒の山ぶどう〜爆笑
多分だけど、お酒じゃなくて
ただのシロップだったような❓(゜゜)

すっぱ濃かった(^_^;)





箸置きのこけしちゃんが
可愛かったよ〜爆笑


母のとはまた顔が違うむらさき音符
コレ、お土産売場に1個¥500
しないくらいで売ってたんだけど、
箸置きほとんど使わないから
買わなかった w

でも可愛いよね〜(*´艸`*)




旅先では嗜みたくなるお酒白ワイン音譜
私はさくらんぼ酒🍒


母はこくわ酒白ワイン
こくわって聞くとクワガタ
思い出すけど・・・違うよね❓笑

(ちなみに父は写真奥の
山ぶどう割り🍇)



かっなり強くてふた舐めで
ギブアップ(;^ω^)

勿体ない事した〜あせる





で、メインが登場〜キラキラ
ドドーン、と
お肉の朴葉焼〜(^◇^)♡


囲炉裏だから串焼き系かと
思っていたら、
鉄板焼でビックリ(^_^;)


おいちぃー♡

お肉、もっとくださいな〜 ゲラゲラ❗笑





こっちは白子蒸し💡
白子はあまり食べた事
ないんですが・・・
やっぱり苦手でしたチーンあせる



そしてお刺身〜♡
大好きな馬刺しと・・・
手前の黒いのが山ぶどう🍇

あと、「もってのほか」っていう
菊がのってましたね〜😀




十割蕎麦と辛味大根むらさき音符
うんまっ♡
さっぱりするね照れ

ただツユがしょっぱーーガーンあせる

大根はそんなに辛くなくて
丁度良い刺激ウシシ


そばももっとくたさいな〜ゲラゲラ❗w





最後にお芋と焼きおにぎりと
「がさえび」と言うエビの
串焼き🦐
焼いたミニトマト、
美味しかったなぁチュー🍅



焼きおにぎりも、
こうやって食べると更に美味しい照れ
ホカホカ〜照れ



で、デザート〜(*゚∀゚)=ラブラブ

ラ・フランス、りんご、
かぼちゃのムースに
何故か(得意じゃない)
カリフラワーのすりながしとやら汗


どうしてココにカリフラワーを
持ってきたのだろう・・・と
ちょっと不満気な みぬ☆ でしたが
まぁまぁ美味しくいただけました(爆)



ラ・フランスおいちぃーチューピンクハート




全体的にしょっぱかったのと
ちょっと好みじゃないモノが
多かったですが、
美味しくいただきました〜もぐもぐ音符


多分お酒が呑める方には
ピッタリなご飯かも爆笑あせる





朝ご飯も楽しみです♡





この後貸切風呂に入って、
また展望風呂に入って
本日終了三毛猫



おやすみなさ〜い(つ∀-)🌠