④ 4人で秋の湯巡り旅♨♪〜憧れの温泉へいざっ!♨✨〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪







こんにちはニコニコ



今日も良いお天気な みぬ☆ 地方〜☀



昨日眼科で治療を受けてきたのですが、一時的に視力が落ちてる為
片目がよく見えません〜😣

数日は見えずらいそうですが・・・
また来週も治療受ける事になったので改善されると良いなぁ〜あせる



それでは続きですウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*




紅葉は続くよどこまでも〜🍁✨

東北の紅葉はより一段と
美しい気がする みぬ☆ でありますむらさき音符




さてさて、
先程までは秋田県に居ましたが、
ちょっとズレてお次は
岩手県に来ましたー😀乙女のトキメキ



目的地はココっ!!キラキラ

↓↓

国見温泉  石塚旅館♨


〒020-0582 
岩手県岩手郡雫石町橋場

営業期間 5月初旬~11月初旬

営業時間 10時〜16時

入浴料 ¥600



私が昔っからずっと来てみたかった
温泉にやっっっと来れましたー!
\(^o^)/✨
もぉ〜ドキドキワクワクですおねがいキラキラ


コチラも確か日本秘湯を守る会の
お宿でしたよね音譜




入ってすぐ右手、
コチラの受付でお支払い💰


今日の源泉温度と
浴槽温度が掲げられていました♨


温泉ゆで玉子むらさき音符
父&母が帰りに買って
食べていました〜😀
(←写真撮る前に食べてたw)




まずは小浴場からランニング音譜
山荘のような佇まいの旅館です💡


ちょっと下がっていく感じニコニコ


途中に混浴露天風呂への入口が
あります♨
男湯の露天風呂は必然的にこの混浴
露天風呂になるようでしたニコニコ
(父たち談)


写真だけ撮りに行こうか
迷いましたが、雨と強い風で
ビュービュー寒かったので
諦めました・・・(^_^;)

今となっては何故撮りに
行かなかったのかと後悔😅笑

なかなか来れる場所じゃないのにねぇあせる




さて、コチラが小浴場です♨


脱衣場は上がって着替えてる
おばちゃん達が居たし
狭かったので撮れず (^_^;A)


って事で浴槽へーランニング💨ピンクハート



じゃ━━(゚∀゚)━━んっ!!

お、お、おぉぉ〜お願い!!


コレが夢にまで見た(見てない)
憧れのお湯ぅ〜っ(*゚∀゚)=3✨!

なんて素敵な色なのぉー(゚∀゚)✨



ちなみに小浴場の洗い場は
ワイルドタイプです🚿
いそいそ身体を洗って、
いざっ❗✨

いただきまーーす🤤ピンクハート



おぉ・・・グリーンと言うか、
うぐいす色って方が合ってるかな❓
少し熱めに感じたけど、
徐々に馴染んでくる〜酔っ払い

湯の花が沈殿してて、
もそっと触れるくらい端の方に
溜まってました♡


お湯はギチギチ系で
なかなか他では感じない湯ざわりびっくり

そして香り❗

油臭がして、例えるなら
オートバックスとかカーショップ系の
お店の香り(タイヤ?)がする❗キョロキョロ

(温泉に詳しくないので
あくまで私の主観です😅)



何これ最高ぉお〜お願いキラキラ



って所で露天風呂へ♨
コチラは少し色が薄めか❓



湯口からドバドバ〜♡

内湯よりぬるめで、
でもお湯の感じは内湯と同じむらさき音符



雨が結構降っていたから・・・
天然の加水でぬるかったのかな❓笑



新潟県の咲花温泉のグリーンも
綺麗で驚いたけど、
この石塚旅館のグリーンは
また全然違いますね❗✨✨





憧れのお湯に入れてる事にまず
感動し、お湯の良さにもまた
感動〜お願い乙女のトキメキ


最 & 高過ぎました・・・♡





さて、次はもう1ヶ所のお風呂
「薬師の湯」に行きますか〜ランニング音譜