23 母娘で初めて!バンコク旅行 ♪ ~美味しい買い食い♪オシャレなアフタヌーンティー体験♡~ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪





こんにちは ニコニコ



今日は晴れてる みぬ☆ 地方~ ☀️



先週くらいから手が乾燥してカサカサ
しております (; ̄ー ̄A

真面目にハンドクリーム塗らなくては❕
と思ってはいるんですが、
基本あのヌメヌメ感が好きではなく・・・汗

でもハンドクリーム売り場とかは
見るの大好きです   笑


ちゃんと塗るかヽ(´Д`;)ノあせる






それではつづきでーす 爆笑






☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*

 




パーククロン市場で花を愛でた後は
ツアーあるあるの枕のお店に
連れてかれました (^_^;)

シンガポールで連れてかれた所と
同じ会社だった・・・笑




ああいうのって一瞬欲しくなるよねw




で、その後は

チャトチャック
ウィークエンドマーケット

へとやって来ました ❕

タイ最大の週末マーケットだそうです 😄


めちゃくちゃ広いココで、
特にどこに何があるよーとの
説明も無く自由時間 滝汗



迷子にならないよう、
覚えられる範囲でウロウロ あせる


本当はこのマーケットで色々
買い物するぞー 💪 って
意気込んでたんだけど、
昨日のアジアティーク・ザ・
リバー・フロントのマーケットの方が
まだ・・・❕

何かしらあって良かったわ 笑い泣き





密集した場所でひしめき合う
ペットショップの臭いに
若干気分が悪くなってしまったので、
早々に集合場所になってる
JJデパートへ逃げ込みました 🚶 あせる



本当はこのマーケットのどこかにある
カゴバッグのお店で
カゴバッグ作りをしたかったのだけど、
お店が見付からず断念・・・ (T_T)





デパートの中にはフードコートや
洋服屋さんなんかもあって、
時間潰すには持ってこいな場所でした 👌





私たちはコチラのブースで~

ハニーライムソーダ をGET ピンクハート
お兄さんがその場でライムを搾って
ソーダ作ってくれるんです 爆笑


ライムの酸っぱさにはちみつの甘さが
さっぱり美味しい 照れ ラブラブ


1つ35バーツとお安い 🎶






ソーダのお供にこっちも~↓


カニかま❔のフライみたいなヤツ ニコニコ 🦀
3つで20バーツ ✌️


衣がカリカリで、かけてくれた
チリソースみたいなのが
酸っぱ甘辛くてめっちゃ美味しい 爆笑 ピンクハート


こっち来て食べたモノの中で
結構ダントツに美味しかったかも ❔ ニヤリ




ソーダもフライも美味しくて、
めっちゃ満足しました~ 😄


このデパートの中でちょっとだけ
お菓子も買えたので、
さっさと逃げ込んできて良かったなぁとw






皆さん揃ったら次の場所へと移動します 💡





厳重に身体検査を受けて~
やって来たのは



シャングリラホテル❕✨

とっても綺麗でオシャレなホテル ✨


多分、いやかなりお高いホテルだと
お見受けします・・・( ̄▽ ̄;)





うふふ、コチラでね・・・


アフタヌーンティー
いただきますの~ ラブ ラブラブ
きゃーっ (*ノ▽ノ*) 💓


インスタ映え映えっ
( ☆∀☆)❕



今日の行程ではお昼ご飯が無いのだけど
その代わりこのアフタヌーンティーが
あるから構わないわぁ~ ラブ ピンクハート




お供はアイスコーヒー 爆笑 ☕

素敵なホテルだとアイスコーヒーも
余計に美味しく感じるわぁ~ チュー 




ケーキ・スコーン・サンドイッチ 💓
サンドイッチ美味しい~ チュー

ケーキはオレンジのパイのヤツが
コーヒークリームでざっくり美味しい ✨

ショートケーキはイチゴがフレッシュで
良かったかな🍓 💕

カステラは多分抹茶と小豆❔だと
思うんだけど・・・

めちゃ不味かったw



スコーンはスコーンですね ←







食べてる途中、ホールでは
ダンスパーティーが始まりました( 。゚Д゚。)ハッ
ま、ま、マジか・・・


ダンスパーティーって実際あるんだ( ̄▽ ̄;)


生で初めて見ました~ あせる



皆さん当然のように踊られてて
素敵でした~ おねがい ✨



やっぱりこのホテル、レベル高いんだな❕



貴重だわぁ~ あせる



私、場違い ❔ 😅 





ロビーのお花も全部本物で
美しいです ✨




シャングリラホテルの
アフタヌーンティーは
この↓鳥かご様式で提供されるのが
売りみたいで、本当は私たちも
鳥かごのアフタヌーンティーを
体験出来るハズだったんですが・・・
何でか普通に提供されました ショボーン


あーん、どうせなら鳥かごが
良かったぁ~ あせる





いや~でもオシャレな体験が出来て
やっとこのツアーの
「女性限定」感を味わえた気がしました音符




最後はホテルの門番さんと記念撮影 📷
制服みたいなのが記念に
なるかなと思って 🎵



快くOKしてくれました 👌





それではシャングリラホテルから
ちょっと歩いて移動しますよ~ 🚶