みぬ☆散歩~♪ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪





こんにちは ニコニコ




昨日無事に帰国しました~ ✈️ 🎶

いやぁ~楽しかった 爆笑❕ 



この旅行日記もまた後程・・・

っていつになる事やら 😓



東北湯めぐり日記より先に
書こうかしら~ ( ' _ ' ? ) 





で、今日は土曜日にお出掛けしてきた
お話 ☺️ ♥️




旅行前だから正直家でのんびり
したかったんだけど、
そうなるとゆっけさんは土日とも
マッタリ・・・になってしまうから
可哀想かなと思って(笑)、
お出掛けする事にしました~ 😄あせる

←ゆっけさん1人だと大体家でゴロゴロして終わる😅





やって来たのはコチラっ🎵

↓↓

栃木市の蔵の街~ キラキラ



初めて来ました 音符


個人的に散歩したい気分だったので、
街歩きが出来そうなコチラに
来てみたのです~ ニコニコ




蔵の街は栃木県栃木市にありまして、
巴波川(うずまがわ)が流れるこの地域は
江戸時代からこの川を利用した交易で
栄えた街なんだそうです ✍️ 💡

この街には今でも江戸時代から残る
歴史的な建造物が残されていて、
街を散策するとタイムスリップをした
かのような気分を味わえるんだとか🎵




小江戸川越のような混雑さは
無いものの、ちらほらと歩いてる方々が
いました~ 🚶 💡




古~い感じが残る街 😄




これは確か写真館だったかな ❔ 📷




川の水はこんな感じだったので
綺麗ではなかったけど・・・😅
沢山の鯉が泳いでいました 🦈




公園を通って川沿いを歩きました 🚶




リードフリー(❕あせる)のワンちゃんと
遭遇~ 🐶
スマホ向けたら吠えられた   笑 あせる





所々に古い商店がある川沿い 😀

良い雰囲気です~ ハート



のんびりとした時間が流れてる感じ 🎶



でもこの日は暑くて暑くて、
脳天が焼けるかと思いました ( ̄▽ ̄;)w




確か¥700くらいで
舟に乗れるようでした~ ニコニコ
栃木市にこんな所があったなんて~ キョロキョロ


びっくり 💡






記念のマンホール 📷 🎶



さすが「蔵の街」❕
レトロ ♥️




私は知らなかったのですが、
ゆっけさんが
「 ALWAYS 三丁目の夕日 」で
使われてたお店(洋食屋さん)の建物↓
・・・だって言ってました (o・ω・o)




観光協会のお店だったかな❔
入口にゆるキャラの「とち介」🎵

可愛い~ 爆笑





神社にもちょこっと寄り道 お願い



さほど歩数はかかりませんでしたが、
良い雰囲気をゆっくり散歩出来て
楽しかったです 🎵





で、栃木市来たらやっぱりあそこも
寄らなきゃね🎶って事で
あと一回続きまーす ウインク