​眠れない時の読書程良いものはない!😁


こんばんは🌆!

皆さん眠れない時はどんな時間を過ごしていますか?😌

私は読書をしたりYouTubeを観たり、

のんびり過ごしています♪

滅多にしないのですが今日は読書日だったから

ブログに、、、!!!(^^)






〜​読書中に紛れ込んだレオン!?〜


わたしが今日読んだのは、子供の頃から大好きな「トトの勇気」という本です!

勉強嫌いなグレゴワールの奮闘記。

勉強と学校が嫌いでもグレゴワールには特技があります😁

それは手先がとっても器用だということ。

あーんなものやこーんなものやなんとロボまで!?作れるんです🥳




私がこの本を大好きな理由…。

私もグレゴワールと同じ勉強も学校も大嫌いでした。

群れること、人と同じことをすることがとにかく耐えられなくて。

そのくせ、普通にしがみついて普通になりたいとか言って、当時の自分を思い返すとなんだか、

梅干し食べた時みたいに酸っぱい気持ちになります😂

グレゴワールと私は似ても似つかないけれどとか考えながら読んでいるとまさかの乱入者!?


本に興味津々なレオンでした!笑笑

レオンには大切な本を何冊か破壊されているので警戒👀の私…笑笑

さて、その話はさておき、この本は「初心に戻れる」本だと私は思ってます!

似ても似つかないけどグレゴワールの気持ちがなんとなく分かるし、当時の小っ恥ずかしい自分を思い出せる良い本😌

何事も初心忘るべからず、ですよね!


それではおやすみなさい⭐😴