ここだけのはなし


   💐〜あたしの隠れた密かな夢〜💐


大好きな本📕😍↓はページの一部📄



あたしの夢は小さな頃から変わらない。

変わらずいつも密かに胸に抱いている。

それは、人を笑顔溢れるベーカリーを開くこと!

あたしは小さな頃からフランス菓子・ドイツパン特にヨーロッパの食文化に興味があって、

ケーキ屋さんや、チョコレート屋さん、色んな飲食店で、バイトしました!

けれど精神疾患持ちのあたしは大切なことでもある「自分自身の病気」を伝えずクローズして、働き、無理が祟って短期間で辞めてしまう。

その繰り返し。


自分でも嫌になって、一時期はニートに。

ありがたいことに障害基礎年金を若い身空でありながら受けさせて頂いていたので、そのお金もあって、つましく暮らせてはいました。

そして話は飛ぶ🪽(いつも急😂)けど、旦那さんとの出会い。

旦那さんが料理関係の人である事にも影響を多少受けていて、そしてやっぱり「何歳になっても、なったとしても、夢は叶えられる!」そう思って障害者雇用のベーカリーの面接を受けるも、挫折。


泣きながら家に帰ったことを今も片時も忘れたことない。

だけどそんなことで、11歳からの夢は消えない。

色んな本、映画、旦那さんの言葉を聞いて観て、

今も夢に向かって奮闘中です!


でもたまにはお休みも必要😌

今はその休暇…でも、きっとまた私は立ち上がれる。

何度でも絶対!!だって諦めたら11歳のあたしが泣いちゃうから。