週末は姪っ子たちにせがまれ
陶芸へ行ってきました。


愛知県高浜市にある

かわら美術館です。


かれこれ10年以上

不定期ですが

お世話になっています爆笑


大人 1キロ 1600円

小人 1キロ 800円



ほぼ猫
モデルのおちょぼちゃんラブ



ベースはほぼ先生に作ってもらいましたー笑い泣き


装飾と絵付のみですが

姪っ子や私はそれで大満足♫


私の作品

(ベースは先生)


写真を撮った後に気づいた…

鬼太郎っぽいびっくり



おちょぼちゃんは左目が病気で

閉じているけど

リアルすぎたかな笑い泣き


そして、前回の作品が焼き上がったので

それも受け取りました。


おちょぼちゃん専用

ご飯の器


噛み合わせが悪いのか

普通の器だと

ご飯がこぼれてしまうので

角度と丸みをつけてみましたおねがい

※これも作ってもらいました

置物は自分で作ったよ笑



前はキャットフードが7割は落ちたけど

これなら3割くらいに



焼き上がりが楽しみーーー♫