未だにコロナの影響で休業中ですキョロキョロ

パーティードレスのレンタル業なので
結婚式などを控えられる方が多く需要は少ないのが現状…

レンタルする方も少ない

購入する方も少ない
これはある意味買い時サイン!!!おねがい


レンタル業に携わっていますが

やっぱりレンタル品は気をつかうし

レンタル価格よりも安ければ購入したい

と思ってしまいますえー

で愛用しているzozotown Usedで見たら

あるわあるわ格安でした!!


しかもusedだけど新品同様がとっても多かった。

在庫がありすぎるからでしょうねガーン




レンタルするよりも破格に安いーーー

しかもこれまで人気だった

・レース

・透け感

・ミドル丈

・袖あり

が出てます爆笑


このデザイン見たことある!

というのがいっぱいーーー照れ


個人的に選んでみました♫

※サイズは関係なくデザインで笑


グレーは最近になって

すごく人気のカラーになってきました。

ブラックやネイビーは定番すぎる…という方に

はグレーがおすすめラブ


年齢問わずでシックに映ります♫




デコルテや肩がシースルタイプも女子力高めでとても人気でした♫

シースル効果は透け感で全体をスッキリと見せてくれるところおねがい
ブルーグリーンも落ち着いた中にも華やかが出て素敵ですね

個人的にはインナーを考えないといけないので
避けがちなデザインです笑い泣き



首元が気になる方にピッタリ

(私も首の加齢によるイボが隠したい)

レースがおしゃれにカバーしてくれる


大人気の七分袖ウインク

オールシーズン1枚で着れるでは

購入しても様々なシーンで着れます




サイズは

パーティー系のドレスは細身に作られていることが多いので、サイズ詳細は必ずチェック!!!


例えば

この洋服の場合



サイズは平置きで計測していることが多いので
身幅44は約88センチ


肩幅は肩と肩の切り替え部分までなので

袖も含まれてないことが多いです


総丈は肩から裾まで


ウエストはウエストの切り替え部分

ややハイウエスト気味が多いので

1番くびれてる部分のサイズでいいと思いますニコニコ


サイズで重要なのは

自分の体型のサイズをしっかり把握すること!


普段MだからMサイズでオッケーは

失敗することもありますえーん


失敗しないためにも自分のサイズを測ってみてくださいね。


ワンポイントアドバイス

こちらのドレスはウエスト76センチ表記


実寸でウエスト76センチだと

ジャストサイズすぎて

ボディラインがくっきり出てしまうこともガーン


できればウエストは2センチ〜の余裕があると

綺麗にきれますニコニコ