長い梅雨の間に

スズメバチがこんなところに

巣をつくっていました…びっくり

まるでライト!!!


この巣を見つけるまで

母親は3箇所(太ももと膝上と足首)

私は2箇所(足首と二の腕)

スズメバチに刺されましたえーん


まず、足首に痛みを感じ

視界に2、3匹の蜂…

で、次は二の腕をガーン


その日私の服装は

知らずに全身黒色でした…

※黒色を天敵とみなすとか


刺された直後からずっと痛く

刺された後の処理も痛かったえーん


その後、飲み薬と塗り薬を服用したけど

しばらくは

インフルエンザの予防接種を受けたような

腫れと痛みが続きました…


母親は痒みを伴ったようで

かぶれのようにガーンなってました…


今年は長い梅雨で

なかなか庭の手入れができず

その間にせっせと巣をつくっていたんだなぁ