仕事が休業になり購入したのが
「文庫本と間違い探し」

 

まずは三月までNHKラジオでお馴染みの

高橋源一郎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

「論語」

 

大学時代は国文学科だったので

漢文の勉強もしまして爆笑

 

コロナで世界全体が不安の渦に

そんな時だから孔子かなとおねがい

 

孔子の教えは

昔も今も「なるほど!」と的確なのが

面白いところです♫

 

次は

まちがいさがしの雑誌

 

 

 

 

 

 

 

もう随分と遠い記憶にやった覚えがあるくらい

ご無沙汰のご無沙汰…

 

購入した理由

メンタリストDAIGOさんのYouTubeを見ていて

 

「休みの日は新しいことに挑戦した方がいい。

なぜなら変化に対応できる力をつけることができて、順応性が高まる」

みたいなことをと言っていたので、

いつもは違うこと=まちがいさがし

で脳体操にもなるかなっと♪

 

この「まちがいさがし」

 

 

 

 

 

 

イラストが可愛いのでほのぼのできる

 

 


塗り絵もある

 

 

 


迷路もある

 

 

 


数字つなぎもある

 

 

種類が豊富で飽きない!!!

ハマる!

想像以上に楽しくて、集中できて

いつもとは違う

脳づかいができてることを実感おねがい

 

特にまちがい探しは

いろんな角度から、違いを探すので

勉強になるし、仕事にもいかせそうウインク

 

これは続けて、購入しようと思います♪

 

 
 
 
 

他にも面白そうな

 

まちがい探しの雑誌出てましたニコニコ