ふるさと納税の返礼品

「さとふる」の場合でも、約135000件もありますびっくり

 

種類が多いのはうれしい反面

選ぶのが大変という面もあります。

 

私の仕事も、会社のサイト内で多くのアイテムを取り扱っており

「どれがいいのか」、など迷ったお客様の相談にのる仕事をしています。

 

返礼品とは種類が違うので

案内の仕方は多少ことなりますが

迷った場合は、まずは2つの判断基準を伝えます。

 

① 人気のアイテムから選ぶ

② 検索条件を詳細に選択して選ぶ

 

①人気アイテムから選び

メリット

ランキング形式になっているので、選ばれる率も多く

口コミも多いので、安心感がある。

 

デメリット

自治体の寄付額に偏りが出てしまう。

ランキング外などは選ばれにくい…

 

時間がない方や安定感が欲しい方などにはおすすめですチュー

 

② 検索条件を詳細に選択して選ぶ

メリット

これぞ!という納得がいく返礼品が発見できる。

 

デメリット

探し出すまでに時間がかかる…

口コミがないことが多い

 

返礼品にこだわりたい方、またこれぞという自治体に寄付したい方

などにはおすすめです爆  笑

 

またこの検索条件の詳細は

キーワードを多く入れることで、時短も可能です。

 

例えば

キーワード 「手作り」の場合、約7000件ヒットします

キーワード「手作り 肉」にすると約1200件になり

ソーセージやハンバーグがヒットします。

※商品名をクリックするとサイトへ飛べます♪

 

能登の手作りソーセージセットA

寄付金1万円

石川県羽咋市

能登半島の地元食材にこだわり「能登豚」と「能登産の塩や食材」を使用し、丁寧に作ったソーセージセットです。

お礼品ID:1025931

 

自家製ローストビーフ ・焼豚 ・手作りハンバーグセット

寄付金2万円

北海道森町

地元でも大人気の加工品を、たっぷり3種詰め合わせしました!

お礼品ID:1079273

 

<口コミの重要性>

口コミはその方の性格なのかなとも思います。

 

私もお客様から「よく口コミがあるから、選びました♪」「参考にしました!」

などをよく聞きますので

やっぱり口コミは安心材料の一つかなとおねがい

 

ただ、やっぱり挑戦したい!

「口コミはあまり気にしません」

という方もいますウインク

 

私はどちらかといえば、挑戦したい派ではあります。

食べたことのないものなども食べてみたいので爆  笑

 

そろそろ、ふるさと納税の申し込みしていきたいと思います。