来週分の作り置き
コロナの影響で今月は毎週金曜日が帰休なので
4夜分のおかずを作りました。

☆メイン☆
麻婆の後のせ豆腐
豚ごまキャベツのウエイパー味
豚ピーマンの塩コショウ味


☆サラダ☆
新じゃがポテトサラダ


メインは3品ですが、
4夜分として食べてもらいますグラサン

今回のピックアップおかず
☆新じゃがポテトサラダ☆
新じゃがは皮が柔らかいので
そのままマッシュします♫

皮が食感のアクセントに!

あと私の作るポテトに欠かせないのが
これ↓↓
 


ミックスベジタブルの中でも

玉ねぎが入ってるタイプ♫

 

マッシュしたポテトの中に

炒めたミックスベジタブルを入れることで

香ばしさが出ますウインク

 

玉ねぎもいい味が出るので

ポテトサラダの味に深みが出るので好きラブ

 

あとは玉ねぎが入っているので

オムライスの時もにも

非常に便利です♫

 

そしてポテトサラダに欠かせない相棒が

マッシャー!

 

 

 


ウィリアムズ ソノマで購入したものです。

 

 

片方はギザギザになっているので

新じゃがなどの潰しながら

皮がカットできてすごく使えます♫

 

 

 


日本ではこのようなタイプは見たことがないので

 

 

もし見かけたら、ぜひ♫

 

似たようなのがこちら↓

 

 
 

マッシャーは持ち手も重要♫

 

意外と力をかけてしまうので

持ちやすいのでポイントが高いです!

 

ひとつ持ってると

時短にもおねがい