自粛がまだまが続く地域もありますね…

私の住んでいる場所もそうですえーん

 

これまでの時間は掃除に整理整頓など

一通りやってみたけど、

まだ時間がある~

 

そんな方におすすめの返礼品があります。

もしかして初体験!?

してみるのもいいかもしれません。

 

今回の「さとふる」検索キーワード

「キット」

で、簡単に初体験ができる返礼品を探してみました。

 

《讃岐うどん手打ち体験キット》 こだわり麺や 元気玉10人前セット つゆ付き

寄付額 13000円

香川県宇多津町

本場の讃岐うどんを自分で体験! 家族や仲間と一緒に楽しく作って、美味しく食べよう!

お礼品ID:1069903

 

うどんの生地つくりからだと結構大変なので

生地が入っていると本当に便利ですよね♪

お好みの太さに切れるのも、また不揃いも楽しい思いでになりそうおねがい

 

【さとふるで郷土料理体験】さつまあげ手作りキット 味付けすり身6本(シイラ・アジ・イワシ・ブリ)

寄付金1万円

鹿児島県指宿市

自宅で「あつあつ」さつまあげを作ることが出来ます。

お礼品ID:1095052

 

そのまますり身を揚げるも良し!

自分で作るからこそ、アレンジもできるそう。

チーズ好きなので、チーズ入りのさつま揚げも作れちゃう。

なかなかさつま揚げを食べる機会がない方にもぜひ♪ラブ

 

信州桃太郎みそ手づくりキット

寄付金 2万円

長野県

ご家庭で簡単に味噌作りが出来ます。

お礼品ID:1014563

 

味噌を手作りしたことがありますが、

完成までに時間がかかる分

市販とは違う味を楽しめて美味しかった♪

また作りたいと思うのですが、一から材料買うのも大変なので

材料&容器があるのはうれしすぎます爆  笑

 

中出農園 誰でも簡単!ぬか床キット

寄付額 2万円

大阪府貝塚市

届いたその日から誰でもカンタンに美味しいぬか漬けが作れる、国産・無添加のぬか床キットになります。

お礼品ID:1040155

 

ぬか床はまだデビューしていませんが

おうち時間が長い今だからこそ

デビューしようかなという気分になります♪

こちらも容器がついているので

その日から作れるとますますやる気になりそう爆  笑

 

ノーザンハイブッシュ系接ぎ木ブルーベリー苗2本+簡単鉢植栽培キット×2セット

寄付金 24000円

和歌山県海南市

ご家庭でブルーベリー栽培&収穫を楽しみませんか

 

記念樹とまではいいませんが、

おうち時間が長い時に植えたね。

というひとつの思い出になるかもしれません。

しかも、ブルーベリーを収穫できるので

食べる楽しみもできますおねがい

 

赤しそジュースキットSHISON(煮出し用乾燥赤紫蘇/クエン酸付き)500ml原液用

寄付金1万円

宮城県登米市

蘇える赤紫蘇【SHISON】で、作るオリジナル赤しそジュースです。

お礼品ID:1045090

 

これから暑くなる季節にむけて

赤しそジュース原液を作ってみてはいかがでしょうか。

何か作りたいけど簡単なタイプがいいという方にはおすすめ♪ラブ

そこまで酸味を感じずにさっぱり飲めるのが好きです。

 

【小国杉】マイスプーンてづくりキット

寄付金 5千円

熊本県小国町

小国杉の香りを感じながら、好みの形に仕上げるスプーンキットをお届けいたします。

お礼品ID:1097519

 

個人的にこれ、かなり気になります。

何がいいかって、ある程度スプーンの形になっていて

やすりで仕上げるだけでいいという点♪

やすり掛けって結構無になれるというか、

集中できるところが好きです照れ

 

調べたら箸バージョンもありました。

【小国杉】マイ箸てづくりキット

寄付額 5千円

熊本県小国町

小国杉の香りを感じながら、好みの形に仕上げるお箸キットをお届けいたします。

お礼品ID:1097520

 

作りながら、杉の香りを楽しめるのもまた粋ですね。

毎日使えるものなので、世界にひとつだけの箸

作りたいですチュー

 

作りながら+アルファできるのって

楽しみが二倍になって大好きです。

 

おうち時間にぜひいかがでしょうか(^^)