単身赴任の場合

夫の会社から20万の赴任手当が支給されるとのこと。

この手当は、赴任先にて着任申請をしてから支払われるそうです。

※現時点ではまだ入金されていません…

 

家電などを現金払いする際は、先払いになるし

カードの利用日やカード会社によっては請求が早いこともあるので

要注意ガーンですね

 

残高があまりない方が赴任する場合は

大変かなとも思うシステム…。

 

さて、20万円の内訳をみていきたいと思います。

寮という名の団地には、備え付けてあったのは

ガスコンロ、エアコンのみ…

 

なので、生活に必要なものを

この20万で買いそろえる必要があります。

 

<夫の場合>

・冷蔵庫      40000円

・電子レンジ    7000円

・ピリピリガード  2500円

・掃除機      3500円

・炊飯器      10000円

・ホットカーペット 7000円

・座椅子      6000円

・ランドリ-ラック 2500円

・保冷バッグ    2000円

・ゴミ箱(大)    1500円

・髭剃り       8000円

・キッチン用品   10000円

・トイレ&お風呂用品 5000円

・カーテン      5000円

・インナー      5000円

・その他      10000円

・洗濯機      70000円

 

ざっと簡単に計算して19万円

 

・布団一式

・テレビ

・机

・キッチンカウンター

・ラック

などは家にあったり、譲ってもらえたので

赴任手当で十分収まりましたウインク

 

あと、一番高いのは洗濯機ですが、

家で使っていたものをもって寮へ

新しいのは家で使うことにしたため

お値段が高くなっておりますニコニコ

 

家電はエディオンとAmazonでほとんど購入♪

買ってよかったものがいろいろあるので

また今度詳しく書きたいと思います。