マナビストみついですピンク薔薇

 

昨日に引き続き、卒業式について連続投稿です。

 

このブログを書いたあとに

卒業式に参加した学友から

もっのすごく輝いた笑顔の卒業写真カメラが送られてきたんですよキラキラキラキラ

 

なんとも見てるこっちまで嬉しさが感染するほど

花嫁さんに匹敵するくらい

袴姿の彼女たちでしたルンルン

 

「たち」

というのも体育の授業で同じチームだった

女性陣4人のみでライングループを作っていたんです。

 

一昨年にCさん一人

昨年に私

今年はRちゃんとYさんの二人が卒業したので

たち。

 

Rちゃんは当時、高校卒業したての10代

学業があまり好きではなかったようで

進学を考えていなかったらしい。

だけど、家族からの願いもあり、通信制に入学した

おとなしい感じの子でした。

 

だけど、あれから4年の月日は

彼女を素敵な女性へと変身おねがい

(多分、隣を通っても分からないほど)

 

控えめさは残っているものの

卒業した自信なのか

真からの美しさが際立っていました~。

そして、彼女は卒業式で賞をもらったそう。

Rちゃん…(うるうる)

 

となりのYさんもこれまた

達成感からくるであろう

笑みがこぼれておりラブ

袴姿にも大人の色気すら感じちゃいました。

 

本当に本当に

素敵な写真だったんですよ。

 

そして、二人とも

「朝から充実しすぎて、本当に楽しい1日だった」

「参加して良かった♪」

と言っておりました。

 

通信制は通学生とは少しスタイルも違うので

より一層

込み上げるものがあるんですよね。

 

今思い出すだけでも

価値のある時間だったし

そんな時間を過ごせて楽しかったラブラブ

と思うほど

 

でもそれにはきっと

こうして悦びを共有できる

仲間の存在が大きいのでしょうねウインク

 

仲間が卒業していくたびに

日大とはどんどん疎遠になりそうですが…

 

来年は私の一番仲良しの学友が卒業予定です。

 

卒業式にはどんな景色が映るのでしょうか

楽しみですねグラサン