マナビストみついですルンルン

 

前回の「夏スク後半」から少し間が空いてしまいました・・・アセアセ

 

通教生の皆さんも夏スク終わって

一段落の一休みしてたら

あっ、九月だっ!

 

なんて思っている方もいるのではないでしょうかグラサン

 

一年で夏スクは大イベントですからね~。

顔見知りや学友ができたりして

秋から冬にかけてのスクが楽しくなり始めるのでは!?

 

また、情報がもらえて

脱・スランプ!

になった方もいるのではないでしょうかOK

 

とりあえず

九月から年内までは学業エンジンかけ続けましょうネ。

 

なぜなら、

学習のコツが掴めはじめていたりウインク

学友ができたりニコニコ

スクが続いたりてへぺろ

とにかく、学業に対しての意識が強まるシーズンだからです。

 

なにより、地方での体育スクもあり

そこで友達ができますからね~

どのスクよりも、必ず早めに受けて欲しいスクですグッ

 

エンジンかかった時にこそ

一番の学業シーズン

ですからねキラキラ

 

もちろん、エンジンかけたら

かけっぱなしだとエンスト(=スランプ)しちゃうので

クリスマス?

大晦日?

期日をきめてエンジンオフてへぺろしてくださいね

 

私も会社の冬休みにレポートかいて

年明け一発目で投函し

春の訪れまでのんびりメンテナンスしてましたハリネズミ

 

とにかく夏スク後の今

かなりやる気があると思うので

学業頑張ってくださいね合格