マナビストみついですチューリップ

 

あと二週間強で夏スクが始まりますね。

そこで気になるランチ事情をかきたいと思いますニヤリ

 

夏スクは水道橋で行われますね。

水道橋は市ヶ谷よりもお店がいっぱいあるので

ランチは選びたい放題チョキ

 

ですが、私が初めて参加した夏スクは

普通にコンビニでした笑い泣き

なんせ知り合いもいないし、

手早く食べれるコンビニが便利でチュー

 

その後、ランチを食べにお店にいったり、学食にいったりと

コンビニは使用しなくなりましたが爆  笑

 

学食はとにかく安くて、ボリュームもあります。

が、味はそこそこですがグラサン

 

しかし、学食で食べていれば

学友とも特に約束してなくても会えたりするので

後半はほとんど学食ランチしてました。

 

外に出れば、カレーにラーメン、お肉

なんでもありますよ照れ

しかも、お手頃(学食よりは高いですが、味は美味しい)

 

ですが、一度だけ

すごーーーーーく外れのお店に入ってしまいましたガーン

 

いま思い出しても、渋い顔になってしまう

ブラックなランチもやもやもやもやもやもや

 

場所は日大法学部図書館近くのイタリアン

(確か旗が掲げられ、ワインも売りにしているような雰囲気)

 

そこで、パスタを頼んだのですが

入って早々、店主(30代くらい)の愛想の悪さに気付き

しかも、店員さんに対しても口が悪く

とってもいやな雰囲気がヒシヒシ伝わるお店宇宙人くん

 

おまけに手際も悪い。。。。ときたもんで

パスタが出てくるまで40分くらいかかりましたもやもやもやもやもやもや

 

その結果

10分弱で食べないといけない始末

 

味は美味しかったのですが

アツアツすぎて

半分以上は残してしまいました宇宙人くん

 

店内には他にお客さんも数名いて

その中に学生もいたと思いますが

彼女はあまりの遅さを見越して途中退席してました。

(正解だと思います)

 

ので、やはりお昼時間は

早く食べれるものを食べましょうね乙女のトキメキ

 

あと、ランチではないのですが

豆工房がおススメですチュー

 

そこのコーヒーは

安くて美味しいですよチョキ

 

私は朝によったり、お昼の学食後にテイクアウトしたり

ほっとんど毎日豆工房のコーヒーを頂いてました。

午後は眠くなりますからね~

 

豆工房のおかげで、スク行くのも楽しみになりましたよ。

 

ぜひ、スクと共にお楽しみもみつけてみてはいかがでしょうか晴れ