マナビストみついですコッペパン

 

今日は科目修得試験、通称かもしゅう

4月分の結果発表でしたねゆめみる宝石

 

試験結果はだいたい、一ヶ月後

ハラハラびっくり・ドキドキチューの日

 

 ですので、試験について書いていきたいと思います。

 

試験は4月・6月・10月・12月

年4回ダルマダルマダルマダルマ

 

春入学だと6月から

秋入学だと12月から

試験が受けられますニコニコ

 

試験は科目によってあらかじめ

時間が割り振られていますので

受けたい科目が重ならないように

確認してくださいねOK

 

せっかく、レポート出したのに

重複して受けられない

なんて悲しいことがないようにウインク

 

では、いったいどのような試験なのかというと

 

科目によって

資料や教科書の持ち込み可と不可があります。

 

持ち込み可の場合は、教室の一部に席を設けられており、

試験時にその資料などをみながら、試験が受けられます。

 

やはり、持ち込み可の試験は

試験が受けやすく、受ける人も多いですね。

 

ただ、総合科目や商学科目が多い傾向にあり

国文科の科目はほとんどありませんガーン

 

正確にいえば、私が12月に中世の試験を受けたとき、

持ち込み可グラサン

でしたが、翌年4月からはなんと

不可宇宙人くん

になっていました

 

実際に、4月に中世の試験を申し込んだ後輩は

持ち込み可満々でいたので

この事実に青ざめていましたギザギザ

 

このように、持ち込み可だったのか不可になったり

する場合もありますのでハッ

 

私が受けた試験はこちら

・保険体育講義Ⅰ

・国文学基礎講義

・中世

・近世

・現代

・保険総論

・漢文1

 

国文学を専攻していない方には

あまり参考にはなりませんが

 

試験情報をリサーチしまして、

比較的試験が受かりやすいもの(ヤマが当たりやすい)

を受けました笑い泣き