長女6ヶ月の頃に
NHK「英語で遊ぼう」が好きになり

当時ケボとモッチというキャラクターだったんですが、
20分~30分は大人しく椅子に座って見ているという。


親としては、
いつでもゴールデンタイムに突入出来る
優れたアイテムになってたんですが……。




長女が1才になる前の4月。

それは突然……。
ピンクと黄色のキャラクターへ変更……。


このキャラクター変更で長女は、
見てくれなくなりました……。



あんなに英語が好きだったのに……。

親としても、どうにか好きでいてほしいと思い。

色々な教材サンプルを取り寄せ

やっぱり見てくれる




NHKの英語教材。
英語で遊ぼうプラネットを購入することにしたんです。

※今となってはビーとボーで、楽しく見させてもらってるんですけどね♪





購入後、
撮り溜めておいたDVDと、プラネットを武器に育児を楽しんできました。




次女が1才になる頃には、
ミッキーの英語教材をオークションで購入して、
また楽しく英語に触れてきたんです。







なんと!長女が最近……。




何とな~く英語に聞こえる……。

意味不明な言葉を、喋り出しているんですが……。






これは……?





もしや……?










宇宙人にチップでも埋め込まれたのか!?







↓ポチっと応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手ながらにお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今はモニター募集中!!
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

ーーーーーーーーーーーーーーーー