どんな兄弟でもやることどすが、

長女と次女が、物の取り合いをしてます。


次女が遊んでた物を
楽しそうだと思った長女が「ちょうだい!」
って言った事からはじまりました。



ちょうだいと言い続ける長女。

とられたくない次女。



部屋中を走り回り。

次女は私に助けを求めて抱きつて来ました。




子供の喧嘩に入らないルイライは。
次女もほっておいたんですが、





今度は、抱きついたのが気に入らない長女。



なぜかルイライの手を足で踏む。



ル「いたい。」


長「ギャーーーー!!」(手を足で踏む。)





こんな事何回かやったあげく。








何でこんな事やるのか話を聞こうとしたんです。



でも先に、
長女が次女を叩いたので。






ルイライは長女の行動を叱りました。



それも気にくわなかったのか、

長女につばもはかれたので。




また、行動を叱りました。




長女、自分のやったこと、
ちゃんと分かってたみたいなんですが、

どうも、気持ちが上手にいかなくて

モヤモヤしたんでしょうねぇ~



「これがほしい!」
って、泣き出したんです。







その時、

次女は持ってた物を長女に渡し。
ハグをして、頭を撫でてあげて。

ルイライに渡したよ~
と言わんばかりの笑顔で抱きついてきたので。


とっさに「ありがとう!」って次女に言いました。




長女には、
「次女の方が我慢できるんだから、あなたも少し我慢出来るようにしてよ!」
っていってしまいましたが…。








次女…。
ほめられるポイントわかってらっしゃる?






↓ポチっと応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手ながらにお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今はモニター募集中!!
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

ーーーーーーーーーーーーーーーー