こんばんは~

赤福好きルイライです!

赤福ってなんだ?って方もいらっしゃると思いますのでご説明。

赤福とは、
三重県にある伊勢神宮参道で
お参りにきた人をもてなす物として売り始めた
あんこにくるまったお餅です。



これこれ!

これが私の母が大好物でして。

私もつられて好きになったものなんです。


この商品。
今となってはネットで売られるようになりましたが、
ちょっと前は、デパートの旨いもの市的な特別な会場に
個数限定でしか取り扱わなかった商品なんです。


つまり、都内だとなかなか買えない。

なぜなら、全て手作業。
そして、作ったその日のものしか売らないから!



初めて伊勢神宮に行ったとき、

わたしの母は、赤福本店オープン(朝5時)15分前にお店に行き。
開いたと同時に一番で赤福を堪能してたのを思い出すんですが。

伊勢参りよりも、赤福!
三度の飯よりも、赤福!!

そんなに好き!


そんな赤福が、春日部の西武に来てくれたんです!!

本日から始まったんですが。
赤福販売11時に合わせて、
行ってきました!!


もう。
20分前でも凄い行列。
1時間もしないで完売。

そこまでしても買いたい。


今日のおやつにゆっくり堪能したんですが。
やっぱり美味しゅうございました(笑)


赤福、気になる方は西武春日部店に遊びにいってみてくださいね!

あっ!
パイタンラーメンも美味しかったです!
私は味噌がオススメ!!

https://www.sogo-seibu.jp/kasukabe/kakutensublist/?article_seq=117828






人気ブログランキングへ