何しよ~と昨日はいっていましたが
結局調べたところへいかず、
上野動物園に行ってきました!

ウサギと戯れたさ一心に
東口からパンダをチラ見したくらいで
即西口へ。


ウサギと触れ合える時間の1時間前に到着。

ふれあいコーナーで1時間ヤギと戯れる
というか、
時間潰し。


1時間ヤギと戯れるって、
人生初のチャレンジでした~♪


感想としては、
ヤギでした。
としか言えない(笑)


上野動物園のふれあいコーナーで
面白い所は、
遊びに来た子供達が世話できるって所です。

主に世話と言っても、
糞の掃除。毛並みを整えるってことですが。

子供達が特に楽しんでいたのが、
糞の掃除!


コーナー内に糞が一つも落ちてない位キレイ!

意外と抵抗なく、
掃除できてる子供達が印象的でした。

うんちがポロポロでてきたら、
ここぞと言わんばかりに皆で掃除。

良い経験ですよね~♪



ルイライの娘達は丸いうんちに興味津々。
チョコみたい!と喜んでました(笑)


その後時間になったので、
ウサギとモルモットと二十日鼠と戯れたんですが、
長女はウサギが好きで、
次女はモルモットに釘図け。
大人の二人は二十日鼠が可愛かったです(笑)


戯れ、それからは
ワニやオカピを見ましたが、
動物にとっても癒されました~♪



歩き疲れたけど、子供たちは満足そうです♪


最後に~

お昼に食べた梅蘭美味しかったぁ~♪



↓ポチっと応援よろしくお願いします!