ここ数日に長女が口癖になった
「分かってるよ~」

これが結構くせ者。




「これ片付けて~」って言うと
「分かってるよ~」



1時間後。
まだ片さないから、
「片付けて~」って言うと
「分かってるよ~」



そして1時間後。
まだ片さないから、
「片しなさい!!」って言うと
「わかってるってば!!」


そして夜。
「ずっと言ってるのになんで片してくれないの!!」って言うと
「わかってるから!!!」


いたちごっこ。




夜遅い旦那に、最近の長女の報告ができてない中。
昨夜、旦那の帰りが早く

部屋を片付けて寝るよ~ってタイミングで

長女がいつものように
「分かってるよ~」
って旦那に使って2時間経過した時。



旦「分かったっていって、動かないのはわかってない証拠だろ!!」

長「うぅ…。泣」

旦「自分がされたらどう思うんだ!もっと悲しいだろ!!」

旦「もう、分かってるよ~は禁止だ!わかったか!!」

長「…。」

旦「分かったのか!?」

長「…。」




分かったと言いづらいタイミングだよねぇ~(笑)



↓ポチっと応援よろしくお願いします!